2023年12月15日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(135) 廃材処理日は虚しいな

おはよーございます。出勤です。天気曇り。東横線平常運転。

水島大宙のWHITE ALBUM2 ライブプレイの小春ルートを遅くまで見て眠いです。体力が蝕まれてゆきます。
雪菜虐待レベルは小春ルートが最凶でしょう。喫茶店で泣き崩れる雪菜。WA2で最も悲しいのはこのシーン。かずさはEUに行ったきり便りもない。虚しい。
♪優しい嘘あなたが最後にくれた♪というEDがちっとも実態を表してないわ。

今日から1階の作業に移行します。と言っても1階はゴミ状態なのでまずはゴミと廃材処理のお時間となりんす。

ここから先はドラマチックな展開はますます少なくなります。やはりリフォームにはドラマが無いと盛り上がりません。

ーーーー
18:00
撤収。飯食わんかった。腹減った。。。

今日は廃材処理で1日終わってしまい、とても虚しい思いです。

1階は久しく放置状態だったので、紙+お弁当のカラ+木+石膏+鉄+ステン+アルミ+銅+エレキ+蛍光灯 などがしっちゃかめっちゃかに積み上がっていました。今日はそれを分別しました。
金属ゴミは、リフォーム終了後に地場のクズ鉄屋に引き取ってもらうつもりです。

工務店のプロの方であれば分別とかせずに廃材袋になんでもブチ込んでトラック一杯いくらで産廃にするのでしょうけど、わたしはSDGs精神に則り、正々堂々とゴミ処理する事を此処に誓います。(うそ)

↓山のような燃えるゴミ。
↓山のような配線材ゴミ。銅資源は貴重じゃけ。
↓山のような金属ゴミとか色々。蛍光灯ゴミはこれからたくさん出る見込み。
この他に木ゴミがバケツ数杯分出ました。

お腹へったよぅ、うぇ〜ん。

本日の出費:
電車賃
コーヒー 123円

いつものファミマの中華店員にすっかり顔を覚えられたみたいで、今日は消費税10%取られたわい。そんでもって123円だったわい。

ちなみに711は110円なんだよね、コーヒー。

あでゅ〜

37 件のコメント:

  1. ご出勤ご苦労さんであります
    天気が持ち直してよいです。

    返信削除
  2. 本日もお疲れさんでした
    今週は、終わり、また、来週

    返信削除
    返信
    1. 撤収しました。
      ごみ処理で1日終わって虚しいです。
      土日月と出勤です。
      また明日よろしくお願いします。

      削除
  3. コンビニあるあるです。お兄さん店員しかいなくて、おひさしぶりというと、先週あったばかりとかえされます。

    返信削除
    返信
    1. 人間とのふれあいが嬉しいです。たとえ消費税10%になったとしても。

      削除
    2. そういえば某弁当屋で、何度か会った事のあるおばさん店員がサラダをサービスしてくれました。
      「あいつ俺に気があるな」
      と思いました。
      でも次のターンではサービスしてくれませんでした。当然次は牡蠣フライサービスだろうと踏んでたんですがね。

      削除
    3. そうなんです、弁当屋のおばさん親切。今日はできるの早いねなどというと、唐揚げの下敷きのパスタがすこし多いです。

      削除
    4. よし、もっと褒めちゃお

      削除
    5. ホストに習いにいかないといかんですね、

      削除
    6. コールスローGETへの道

      削除
  4. ツイッターやってるの?などと聞いてみたい。クーポン券もらえるとうれしいなあ。

    返信削除
    返信
    1. まずは毎日通ってアピールですね。

      削除
    2. なんかそんなアニメがありそうです。できれば、角で、ぱんを加えたヒロインに会いたい。これを、うわまわるべたなストーリー思い付きたい

      削除
    3. 孤独のグルメのスピンアウト企画でいきましょう!

      削除
    4. 「いらっしゃい」
      「どうも、いや〜寒いわ」
      「今夜は雪かしらね」
      「WHITE ALBUMの季節だ」
      「いつものでいいかしら?」
      「あぁスーパーのり弁当な」
      「コールスローおまけしときます」
      「ありがとさん」

      削除
    5. 家てな弁当を食べようと開けると、メモが。
      こ、これは・・・

      削除
    6. メモ「090-xxxx-xycx」
      俺は震える手でcallする。

      削除
    7. ぷる、ぷるる カチッ
      は、恥ずかしくて切ってしまった 手が震えている

      削除
    8. 店が暇だったあの日、俺のペースで女将も呑んで、看板の頃にはすっかり顔を赤くしてた女将。
      あのとき俺から誘っても良かったのかな...
      明日はどんな顔で女将に会ったらいいのだろう?

      削除
  5. そういえば、今日は9時に仕事終わるっていってたっけ。と、いつもと違う会話があったことを思い出した。
    もうすぐクリスマスですねえと、

    返信削除
    返信
    1. 「女将、そんなに俺のことを....」

      削除
    2. 今年のクリスマスは、お弁当ですか?と、営業なのか、そうでないのか 珍しい質問をされた

      削除
    3. 「女将は居るの?」
      「ええ、シフトよ。いつも通りの、ね」
      「俺は女将のお弁当ならなんでもいいさ....」
      「待ってるわ」

      削除
  6. コールスローに ワタシモ おまけしておきます に聞こえたのは きのせいだったのかな? いまとなっては、現実か 夢か わからない 目の前にあるスーパーのり弁 だけが現実だ

    返信削除
    返信
    1. 俺は、独りごちた。
      「おまけとか言うなよ、女将はメインディッシュに決まってるだろう。のり弁のフィッシュフライだよ、あんたは....」

      削除
  7. フィッシュフライのソースは、いつもは、ちょっとなのに、ぐちゃぐちゃあふれている。まるでなにかのようである。サービスなのか、お店の閉まる時間で最後のありったけをのせたのか。
    ついつい違うことを考えてしまう

    返信削除
    返信
    1. お弁当業界のネタとして聞いたことがある.
      「あたしを『のりタルタル』にgrade upして」っていう告白だって.
      「ふふっ」
      こんなの若いバイトがやる事だと思ってたよ.
      「ありがとな、女将.また明日な」

      削除
    2. 翌日、弁当屋、若い女の子のバイト。聞けば代わりにシフトに入ったという、いい年なのにどぎまぎしてしまった。自分の初恋の子にそっくりとはいわずとも髪型や仕草、声まで初恋の子。これは二股?いや、なにもひとつめも発展していない、ただの店員と客の会話しかしてない。お客さん前にも来ましたよね?奥でスーパーのり弁作ってましたよ。といわれ、そういえば、若い女の子がいるなと思ったことを思い出した

      削除
    3. 若い女子バイトからスーパーのり弁当を受け取り、店のドアに手を掛けたところで、思い切って聞いてみる.
      「あのぉ、いつもの人は?」
      「今日だけあたしと交代なんです.クリスマスにシフト入りしたいっていうんで、交代したんです」
      「クリスマスに店に出たい・・・?」
      「ふふふっ、変わってますよね.クリスマスのシフトなんか嫌でしょうに.おかげであたしはクリスマスに休めました」
      「そう、だね、変わってるかも、ね」
      いつものシフトって言ってたじゃないか、女将・・・

      削除
  8. 若い女の子は、話を続けた でもクリスマスはすることないんですよ、友だちは。みんな彼氏とデートみたいだし・・
    えー、これって。どういうこと?暇してるっていっているみたいだけど

    返信削除
    返信
    1. 隣りの女の寝返りで眠りが浅くなった。知らない天井。知らない男性アイドルのポスター。
      (バイト娘の部屋か....)
      お店の終わる時刻に来て欲しいと言われ、腕に抱きついて離れない彼女に連れられて部屋について来たんだっけ。
      頬にシーツの跡をつけてスヤスヤと眠っている。
      俺ももうしばらく眠ろう。
      (女将、、、)

      削除
    2. ♪シングルプレイのつもりが いつか 気付けばロングバージョン♪

      削除
    3. バイト娘が寝返って半身を俺にあずけ、乳頭に吸い付いて来た。
      「あぁっ乳頭弱いんだよ俺」
      と言うと、彼女は口をずらして肩甲骨の下辺りをチューっと吸う。
      夕べはシャワーも浴びずにベッド・インしたのにサラサラしたバイトちゃんの髪をすく。

      削除
    4. 「そういえば、バイトちゃんの名前を聞いてなかったな」
      胸に吸い付いたまま彼女は言う。
      「サエコっていうの」
      「カッコイイ名前だな」
      「今どき古風な名前じゃないかしら?」
      サエコが喋ると、唾液で濡れた俺の胸に息がかかるのが心地よい。

      削除
    5. 「シフトを変わったあの人はね、サワコっていうのよ」
      サエコに感じていた愛しさが少し引っ込んだ・・・
      「サワコっていうんだ」
      「おじいちゃんなんかサワコとサエコをいつも間違えるんだもん」
      「あ、店にいるねぇ、おじいちゃん、はははっ」

      削除
    6. サエコはキスを中断し、俺の目を見て言う、
      「平坂さんの本命はサワコさんなんでしょ?」
      「・・・」
      視線を逸らして無言の肯定。
      「でも今はあたしの平坂さんよ」
      サエコは舌を入れて来た。。。

      削除