2023年12月7日木曜日

埼玉戸建てリフォーム(130) 建具クロスをまだやってます

おはよーございます。作業計画ではあと32日と予想しています。天気晴朗。東横線平常運転。今日は気温が上昇するそうです。

ーーーー
飲み屋でトイレから戻ったら下半身が裸だった俺。
「ズボンを履き忘れた、ヤバイ」
それとなく周囲の反応を窺う。なんと隣の女子は全裸。彼女も自分の全裸に驚いているようで、お互い目を丸くして固まっている。
「どうしちゃったんですかね? 俺達」
と話しかけたら彼女は「あははっ」と笑った。
そのリアクションに興味が湧いた下半身裸の俺。
そこで目覚まし代わりのスマホが鳴った・・・・

下半身だけ裸の夢は「誠意」を意味するそうです。


本日の作業:
建具5枚にクロス貼り。ふすまにまでクロスを貼るつもりじゃなかったのでたぶん途中で不足する。クロスの他にカーテンレールとかを買い出しに行くかもしれません。2階の細々作業をするかもしんない。

ーーーー
現着。
↓実験のため昨夜仕込んでおいた、ミニふすまへのクロス貼り。糊を枠だけに留めた恩恵で奇麗に貼れました。この要領で巨大なふすまも実施出来ると思います。

ーーーー
20:00
撤収。

180cmサイズの建具3つにクロスを貼ったところでやはりクロスが在庫切れになりました。あと2枚だったのだがねぇ。

フローリング床の表層材が剥がれている箇所があり、補修を行う。(接着なので未完成)

小サイズふすま3枚へクロスを貼る。(明朝まで乾燥待ち)

17時頃にjoyful瑞穂へクロス等の買い出しの旅に出る。しかしjoyfulのカーテンレールがやけに高価なため買わずにスルー。
その足でSVH日高へ移動。180cmダブルカーテンレールが¥1200税込。安い!joyfulの半額近くね?

瑞穂、青梅街道、入間、狭山といった土地を徘徊しました。買い出しの日は進捗が少ないです。

本日の出費:
電車賃
クロス25m 6750円 主に1階用
クロス糊2ヶ 3500円
カーテンレール2ヶ 2400円
ネダボンド 770円
ジョイントコーク3ヶ 1200円
ガソリン 3300円

あでゅ~

12 件のコメント:

  1. 夢で叡智小説家とは、神の領域、凡才は、憧れるます

    返信削除
    返信
    1. その時、叡智の神が我身体に降りてきたのである。(エクソシスト案件)

      削除
  2. コミケの原稿は、神がなかなか降臨しないと原稿が進まない。
    そんなに降りてくるとは、先祖がイタコかなにかに違いない

    返信削除
    返信
    1. ぼけーっとしていると、口からエクトプラズムが出てしまいます.困った困ったー

      削除
  3. あるあるですね 夏コミでエクトプラズムで作ったというウルドのフィギュアを見ました けっこう大きくて。はじめは、売り子さんとまちがえました。、

    返信削除
  4. 主さんに聞いたら、ああこれ帰りにかたずけていくからといわれて。4時すぎに1つもらってきました。新聞でくるんでビニールかぶせて、電車で運んだのです

    返信削除
    返信
    1. それは、、、ダッチワイフかと誰もが思う罠w

      削除
  5. オリエント製品ではありません、南極2号ではありませんと、注意書きしましょう

    返信削除
    返信
    1. さらに受け取りは郵便局留めとかいう策を弄する方向性からどうしても抜け出せないわたくしをお赦しください。

      削除
  6. コミケ会場からだと、東京駅前東京中央局か、秋葉原のついでの神田郵便局、16時会場からですと、出せる場所がなかなかない。ヤマトで送るか。ヤマト営業所留めで。
    スーツケース運ぶ台車ですよ。

    返信削除
    返信
    1. そうゆう時は理解してくれる友人にクルマを出してもらって人知れず輸送ですかねぇ。
      実際のところ大晦日にゃ郵便局もやってるかどうかですし。
      りんかい線で抱っこして輸送を覚悟する度胸でいきますかー

      削除
  7. やっぱりクルマかあ
    知らない人ばかりの電車かな
    あの大きい派手な
    紙袋より地味ですね

    返信削除