2023年12月9日土曜日

ええっ官房長官更迭?

なんとまぁ、官房長官更迭ですか.そんなの初めて見た気がする.官房長官が腹切りっていったら政権が半分かそこら瓦解したようなもんじゃないのかな.

岸田が安倍派と二階派を狙って政治資金をほじくり出しているのだろうと思っていたけれど、官房長官の首を差し出すような羽目になっちまうのなら岸田の方が痛かろう.(笑)

キックバックとか誰だってやってるだろうから特捜にロックオンされてる議員は動けない.つぎの総理は岸田よりももっと変態な奴になるだろう.そうだ、公明党から総理が出てくる超常現象へ.

変な奴が総理になると大地震が起きるからねぇ、2024は南海トラフ巨大地震かな.
 村山富市 →阪神大震災
 菅直人  →東日本大震災

ーーーー
USのウクライナ支援金が停まってるのだそうです.

US内政の取引材料にされてるだけなので、バイデン政権と下院の手打ちが済めば再び資金が流れるでしょう.

バイデンが大統領のうちはウク支援のアクセルを踏み続けます.

ーーーー
ガザのトンネルに海水を流し込む作戦を考え中との報道がありました.
なぜベークライトを注入しないのだ?と思ってしまいました.

かしこ

39 件のコメント:

  1. >ガザのトンネルに海水を流し込む作戦を考え中
    なら、以前ここでも言ってたように、
    ・毒ガス(実は、「空気より重いガス」なら、何でも良いハズ。二酸化炭素とかでもいけるかも。)
    でも流し込めばいいのに。
    と、思った私は、鬼畜でしょうか・・・?

    返信削除
    返信
    1. あ、そうか.それは気づきませんでした.
      CO2は無臭だからいいですね.H2Sは臭いがする.
      第七サティアンという懐かしい言葉を思い出します.

      削除
  2. >2024は南海トラフ巨大地震かな
    なんか、今年の後半あたりから、著名な霊能者が、異口同音に、
    ・2024年以後は、日本(世界も)大変なことになる
    と、言ってますしね。
    ※個人的には、もう「この年まで生きれば充分」と、思ってるので、何も思うことはないのですが、
    ・将来ある人たち(特に子供とか)
    は、大変だよなー、とは思います。もはや、
    「Good luck !」
    としか言いようがないです。

    返信削除
    返信
    1. 要石に異変が起きると大地震がくると「すずめの戸締り」はおっしゃっています.預言者新海誠.

      2024ってオカルトのkey wordなんですかね? なんか喧しいです.

      削除
    2. >要石に異変
      それ、「311」の時にも言ってましたね。
      ※実はこれは、「世界は何か(亀?)の上に乗って」いて、
      ・要石で、ピン止めされてる
      という世界観。なので、要石が「外れる」と、
      ・地震が起きる
      という仕組み。

      削除
    3. 鹿島神宮では、直径30cmぐらいの要石を見ることができます.
      その近所の他の神社にもあります.
      神武東征の頃の関東地方はそんなに地震が多かったのかと思わんでもないです.

      削除
    4. 昔、そんなに地震多くなかったですねー

      削除
    5. 仙台の人は何度も巨大地震に遭うそうで、沖の方に賑やかな震源地があるとかなんとか。

      削除
  3. 2024に異変とは、役に立つ情報です。カップラーメンと缶詰とコーラをかっておかねば

    ウクライナは、もう冬で戦線は、膠着だから、米も先おくりですね。下院とは、また、債務の増加の繋ぎ予算ですかね。

    返信削除
    返信
    1. USさんたらせっせと戦争の仕込みしといて支援は気分次第とか戦後復興は日本に奉加帳をまわすとか、我儘なんだからもう.

      そういえばお米がもう無いです.我が家の米びつは空っぽです.

      削除
    2. 米騒動ですね
      パスタでしのぎましょう!

      削除
    3. そういえばパスタ騒動というのは聞いた事がないですね。
      納豆売り切れ騒動ならありました。

      削除
    4. >パスタ騒動
      実は、日本ではあまり知られてませんが、「チェルノブイリ事故」のときに、
      ・イタリア産パスタは危険
      という話になって「全く売れなくなってしまった」ために、その在庫を
      ・(何も知らない)日本に売りつけるようになった
      という話があります。
      ※実は「イタ飯ブーム」の実体は、これだったという噂があります。
      それまでは「スパゲッティ」を「パスタ」なんて、言ってなかったし(笑)
      昔から、スパゲッティは「ママー(日清製粉のブランド名)」と決まっていたし。
      まさに「知らぬが仏」ですね。

      削除
    5. ちなみに、現在は、「日本で売ってるパスタ」は、実は殆ど
      ・中国製
      と言われてます。(イタリア製もあるが、値段が高い。)
      ※もはや「何が安全か」なんて、わかりませんね・・・・

      削除
    6. うげーっ
      それきっと食ってる。
      でも白血病も甲状腺がんにもかかってないからラッキー

      削除
    7. >パスタでしのぎましょう!
      「保存食としてのパスタ(スパゲッティ)」は、非常に優秀であることは有名な話です。
      ※湿度にさえ気を付ければ、事実上「賞味期限」など、無いに等しい。
      米とかが、すぐに劣化してしまうのとは、対照的です。

      私もちょっと、在庫を増やしておこうかな・・・

      削除
    8. >それきっと食ってる。
      私も、あとから聞いて「ええ~~~っつ!!」てなりました。まぁ、
      ・日本では「ふつうに売ってるモノ」を喰ってるだけで、病気(ガン)になる
      というのは、故「坂本龍一」の有名な言葉ですし。

      削除
    9. 坂本氏はホントに癌になっちゃいました。自己証明。

      削除
    10. 中国産のパスタとはいったいどこに行けば手に入るのでしょうか?
      業務スーパーや、ロピア、西友で入手していますが、トルコや、イタリア製とかで、中国産を見た事がありません。
      業務用で流通しているのかも知れませんがパスタ用の小麦粉を
      中国で生産しているのでしょうか?

      削除
    11. ちょっと愚具ってみたら、イタリア製のトマト缶の中身が中国製というからくりがある事がわかり呆然としました。
      大丈夫、パスタを作る時にはトマト缶を使う事がなく、デルモンテケチャップを使っているので、ぎりぎりセーフかもしれません。
      日本の道の駅で売られている漬物とかの原料が中国製という場合がある事は聞いた事ある

      削除
    12. >イタリア製のトマト缶の中身が中国製

      うちで食べてるような安いやつ(KALDIとか業務スーパー)はきっと中国産なんでしょう.

      さっき、中国産ニンニクの栽培の衛生環境が悪すぎるからUSが調査開始という記事を読んだでし.

      削除
  4. ベークライトというと基板を連想します。豪勢にガラスエポキシとか

    返信削除
    返信
    1. A材B材を混合、ガラエポを注入!

      削除
    2. AKB剤を混合に空眼しました
      乃木坂剤とか言いたくなります
      注入してみたい
      民明書房刊 著者ヒラエモンさん 秘められた注入 より

      削除
    3. AKBと乃木坂を混成、紅白へ注入せよ!

      削除
    4. いったい何人になるのだろうか48でも60らしい

      削除
    5. 秋元さん、楽屋のキャパが大問題になってます。
      メイクさん衣装さんを入れたら無理ですって。

      削除
    6. だからセンター制度があるのですね

      削除
    7. マネ「秋元さん、AKBと乃木坂のセンターが喧嘩してます」
      秋元「二人ともクビだ!」
      マネ「えぇっ」
      秋元「AKBと乃木坂に加えて欅坂とも合体せよ!」
      マネ「そんな、スーパーロボット大戦じゃないんですよ!」

      削除
    8. おもしろいコントです お笑いの才能ある
      スーパーロボット大戦がここででるとは夢にもおもいませんでした

      削除
    9. マネ「ゲッターロボとコンバトラーVが合体するよな無茶を....」

      削除
  5. 岸田の支持率は30~25%(社により異なる)。更に下がることは必定。
    ささと解散しろ。いち国民は思う。

    返信削除
  6. murasaki
    あの方が・・。都知事のあの方が元気出しているのが怖いです。決して名前を口に出してはいけないあの人物が少子化対策を口実に動き始めているという不吉な噂が。

    返信削除
    返信
    1. murasaki
      検察は安倍さんの時に人事まで手を突っ込まれて散々にやられていたので、復讐のチャンスを狙っていたんでしょうね。
      あの時に中枢にいた議員は簡単には許してもらえそうにないかも。

      削除
    2. 小池が私立高校も無償とかいうクレイジーやるそうですが、そりゃアニメみたいな私立高校に行けるんなら俺も行きたいわ。
      視聴覚室で冴えないギャルゲー作る同人が活動してたり、極大権限保有な生徒会とか、エロ過ぎる生徒会とかそんなんばっかりな私立高校です。
      ちなハルヒは公立高校。

      削除
    3. 自民党の役職はガサガサ更迭みたいね。そりゃそうだろうさ、官房長官をクビにしたんだからそれよか下っ端なんか風前の灯。

      これで防衛増税は確定しました。

      削除
    4. murasaki
      実は官房長官が誰か知らなかったのですが、ずいぶんと軽量級というかあの人じゃ検察庁ににらみ効かせて抑え込むとかできなさそうだなと思いました。やられているのは安倍派だけで強面系の派閥には検察も手を出してなさそうです。安倍さん亡き後グダグダになっていたので検察にはガッツリやっていただきたいです。

      削除
    5. 眠たそうな表情の官房長官。

      二階と仲間たちが石破ゲルを担ぐとか言ってるみたいだけど、今出てくる名前なんか絶対ウソですね。

      削除