2023年12月21日木曜日

埼玉戸建てリフォーム(140) 建具クロス

おはよーございます。出勤です。天気晴朗。東横線は定刻過ぎてもなぜか発車しない。トラブル?

本日も1階建具のクロス貼りです。

建具クロスは壁よりも面倒です。建具はそれぞれ下地状況が異なるし、見切りも各々で形状が違います。中央にガラス窓が在ったり。両面貼りで手間が2倍とか。

建具貼りの途中でクロスが欠乏するので、買い出しに行くかもしれません。壁クロスは糊付けサービスを利用する予定。

ーーーー
15:50
joyful瑞穂近くのかつや。さっきのり弁当食べたばかりなのに腹減ったのでさらにカツ丼梅を食べます。

さっき作業してて、前髪が鬱陶しいので現場で自分で切りました。きっと呪術廻戦の三輪みたいな前髪ナナメになっとるよ。

joyfulにて、明日の正午受け取りで糊付けクロス36mを注文しました。

明日の貼り始めは13時過ぎます。明日は残業だなぁ。糊付けサービスの嫌なところがこの開始時刻の遅さです。しかも絶対にその日に貼り終えなくちゃいかんつうのが辛いったらないわー。

ーーーー
18:00
やることはあるけど、明日は超残業だからと言い訳して撤収しました。

↓窓のある建具はクロス貼りが面倒です。しかも表裏あるし。手間がかかってイヤ。

本日の出費:
電車賃
のり弁当 390円
かつや 500円
ドアストッパー上 2ヶ 600円

ーーーー
人死にがなけりゃ不正。人が死んだなら不正。従来のそれは三菱自工に与えられる誉れ高き称号でした。しかし今後はダイハツの称号になっちゃうかもしれませんねー。カタログSPEC達成のためにチューンされた専用マシンを使うとか派手過ぎですねー。もはやテスラを超えてなくない? 自分で自分にとどめを刺しちゃったかな。

ーーーー
コロラド州最高裁が「トランプを大統領選挙に出馬させない」と決めました。でもこれって有名無実化出来るとおもうんですがね。つまり、トランプ陣営は代理人を出馬させればいい。それでその代理候補が「俺が勝ったら選挙人はトランプに投票する」と言えばいい。

あでゅ〜

21 件のコメント:

  1. ご出勤ご苦労さんであります
    残業は、25%割り増し
    割増は、タクシーみたいであります

    返信削除
    返信
    1. 女将のスーパーのり弁当で頑張るだぎゃぁ、ガクッ....

      削除
  2. ダイハツ、ポート研磨とか、一般向けも頼むわと、カスタム勢はやるなダイハツとなぜか絶賛されてるダイハツ。
    ダイハツのエンジン部は、いい腕しているらしい。どうせなら、マッドマックスみたいにボルトオンスーパーチャージャー(おかいものスーパーの充電器じゃないよ)強制過吸気つけてもらいたい。ぜひ!お値段据え置きで。
    マツダみたいな200万円のレストアサービスでひとつヨロシクダイハツさん。

    返信削除
    返信
    1. 「チューンド by ダイハツ」
      2024初売りのキャッチコピーはこれに決まりましたね。営業フルブースト。

      削除
    2. スズキみたいにカタログスペック至上主義なんですね。
      馬力なら任せろのスズキエンジン。さすがわ仮面ライダーのバイクGT750の強力エンジンに負けたくなかったのか、ダイハツは、もっと馬力あげるのです、ノンターボで?

      削除
    3. ダイハツのハツって発動機なんでしょうねぇ。初売りではなく。

      削除
    4. 焼き鳥のハツならうまい

      削除
  3. 女将の肉弁当目当てで指名買いしてみたい。
    スーパーのり弁肉オプションつき
    大盛サービスですけど?と言われるとついつい大盛にする

    返信削除
    返信
    1. 「女将のスーパー肉弁当」
      2000円でも買う。
      コールスローおまけつき。
      初売りじゃぁ。

      削除
    2. これは、弁当屋の常連客をライバルにして敵に回しそうだけど、女将に負けそうです

      削除
    3. 「女将のおせち弁当」
      4000円。
      予約が必要です。

      削除
    4. ま、まだ予約間に合いますか 予約券ありません

      削除
    5. ではこちらの整理券をお持ちになってお待ち下さい。

      削除
    6. 最後尾のふだを頭の上にのせました

      削除
  4. 建具の写真が白テーブルのうえのエッチング済み基板に空目

    返信削除
    返信
    1. 茶色のシルクスクリーンってあるんだな,と思った。年がばれる。

      削除
  5. どうせなら、社長の職業病してみたい底辺社員です

    返信削除
  6. 「サムスン日本支社に200億円補助」。
    隣国に何度も騙され続けているのに岸田は知らないのか?
    隣国にまたまた騙されてボッタクられそう。
    岸田とうと完全に壊れたか?

    返信削除
    返信
    1. サムソンとはイミフ.

      ウクライナへ6500億円あげるそうです.
      あのケチな財務大臣がどの口でそれを言うのでしょう?

      削除
  7. 税金が高いのは、そのせいか?6公4民らしい 消費税除く

    返信削除