2024年1月10日水曜日

埼玉戸建てリフォーム(158) 床終了

おはよーございます。出勤です。電車混んでてやだ。天気晴朗。東横線平常運転。

本日の作業:
・6畳の床貼り残りをチャチャッと終わらせ
・コンセントパネルを終わらせ
・2階洋室にエアコンを取り付けるので、エアコンを買いに行くかも(sharp以外)

真空ポンプを現場に持っていくのを忘れてるのでハンドキャリーしなくちゃ。

ーーーー
現着。
洗濯した作業着を持ってくるの忘れた。厳寒の中、何を着ればいいのだろう?

ーーーー
CFゴミの山。

ーーーー
15:30
6畳床終了。

お弁当でお昼ご飯。ビール飲んじゃったので今日は買い出しは無しになりました。

ーーーー
20:00
撤収。

4+8+6畳床貼り終了。CFゴミは明日整理します。

コンセントパネルほぼ終了。


本日の出費:
電車賃
スーパーのり弁当 520円
ビール 230円
CF接着剤1kg 1680円
ガラ袋 300円
ゴミ袋 110円

あでゅ~




ーーーーリフォーム小説(16 最終章)ーーーー
2024.1.4 現場

駐車場の外構工事をやっていて、スコップで地面を掘ったりコンクリブロックを埋めたりしている俺。

サエコにお手付きしたのが災いし、サワコが行方をくらまして、リフォームの意欲が減退している。

しゃがんで下を向いた俺の視界に人の影が差した。
(近所の爺さんの見学かな)
と思ったところに、
「あの・・・」
と消え入りそうな女性の声。

見上げると声の主はサワコだった。
俺は立ち上がって、
「サワコさん・・・」
としか言えなかった。
「三が日も毎日お店に来てくれたんですって?」
「うん、女将のお弁当を食べたくて」
「おじいちゃんがね、教えてくれたの」
サワコは俺に抱きついてくる。
「おいおい、服が泥んこだよ」
「いいの」
サワコの腰に手を回すが軽く添えるだけにしておく。
「また会えて嬉しいです」
「あたしも」
抱きしめると、冷たい耳が頬にあたる。
「サエコちゃんの事はすみませんでした」
「あたし取り乱しちゃって・・・浮気じゃないわよね、あれは」
「そう思ってもらえると有り難いです・・・」
サワコは俺の腕からすり抜けて、
「平坂さん、おモテになるのね?」
「そりゃぁサワコさんの彼氏になれるくらいですからね」
ヤバいくらいの美貌でニコッとするサワコ。
「ねぇ、おじいちゃん今回はサワコサエコを間違えなかったんだ、偉いな」
「ふふふ、もし今回間違えたらおじいちゃんアウトだったわ」
「うん、それでサエコ、、、じゃなかった」
「んもぅ、やめてちょうだい、そのボケ」
「いや、マジで取り違えた」
「貴方がその間違いしないでよー」
サワコは俺の作業着の胸をグーで叩く。
「じゃぁ改めてサワコさん、リフォームが終わったらここで一緒に住んでくれますか?」
「はいっ、よろしくお願いします」
俺達は物件の駐車場でご近所の目も憚らずキスをした。

1月末までにはリフォームを終わらせよう。サワコとの新生活のために。

fin.


↓勝手に舞台にした聖地の弁当屋。遠からずこのリフォームは終わります.お世話になりましたー。美味しかったです。

11 件のコメント:

  1. ご出勤ご苦労さんであります
    〆切19日
    本官は、宗教上の理由で、勤務中のビールは、のめないであります

    返信削除
  2. エアコンは、冬だから、43000円のものがあると、昨日ネット情報。
    ホムセンは、夏に39800円44800円の能力違いで本体のみ、配管別途で業者用ありました。安いのは、その後、なくなりました。

    返信削除
  3. 秋葉原、昨日、フェラーリF355とマイバッハ事故、マイバッハがUターン。いきって加速したフェラーリと事故とツイートあり。マイバッハのへこみみると、丈夫らしいとツイートあり

    返信削除
  4. 2階エアコン工事は、現場猫案件ですね。脚立から落ちないようにね。
    ヘルメットと落下防止の腰縄値段みたら。5000円はするから高いようです

    返信削除
    返信
    1. モルタル壁に穴開けがめんどいです。

      削除
  5. リフォーム妄想小説ワロタ、こういう理想的なイチャコラ加減は中高年の今となってはどう足掻いてもGET出来ないであろうことに気づいて泣けました 読む回春剤をありがとうw

    返信削除
    返信
    1. 平坂スーパーナルシズム伝説.

      これから出勤です.

      削除
  6. エアコンはホームセンタで買わない方が良いかもね。選択肢も少ないし在庫も少ないし型落ちが多いし。
    地元(ネット通販以外)で仕入れたいなら、家電量販店に業者登録しておけば良いよ。
    業者登録しておけば家電量販店は店頭価格より安い問屋価格で売ってくれるし選択肢も多いし在庫も有るし型落ちなら更に激安だし(仮想自社在庫化出来る)。

    返信削除
    返信
    1. そんなにはエアコン買わないんです.

      削除