2024年1月22日月曜日

リフォーム欠席、アニメ消化DAY

そろそろ出来上がりのはずだった回路設計に致命傷が発覚し、今日はリフォームを欠席します.
→プランCで解決しました.

アニメの視聴も並行して行います.

「メタリックルージュ」
義体とかロボットが出てくる.火星が舞台.闘います.監督出渕裕.
出渕裕は「ラーゼフォン」がイイ感じだったけど、同劇場版は不出来でした.
ヤマト2199で良い仕事をしました.
本作はどうかというと、出渕裕の悪い部分が出ちゃったかな.シラーッとstoryが流れてゆくんだなぁ.わざと戦闘シーンを入れてるみたいな.先が心配です.
↓ルージュちゃんは冬馬かずさ似の、たぶんアンドロイド.

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました」
超能力がないと村八分にされるのはロキシーがそうでしたが、この娘も村から追放されて浮浪児になるみたいです.「あたしは捨てられたの」というモノローグがとめどなく続く鬱な第一話でした.先が心配です.

「道産子ギャルはなまらめんこい」
北見に棲むロシアンギャルかな? 道産子ギャルはこんなにベタベタしてくるんですか?ただのクラスの男子なのに.なにはともあれ楽しそうでよかよか.

「異修羅」
総監督高橋丈夫はヨスガノソラの人.
いきなり殺伐とした展開でイイぞ.これまで観た今期作品のベスト.戦闘ものみたいよ.
少し「エルフェンリート」を思い出した.

「魔都精兵のスレイブ」
現代人が異世界に行ってしまって闘いに巻き込まれる.異修羅を観た直後にこれを見ると軽く感じてしまう.化物のデザインがいまいちかも.お色気アリ.(しまった見るの二度目だった)

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」
ほのぼのと殺伐としていて良い作品です.
二宮諒子のCVが安野希世乃(加藤恵)ですね.
↓ヒロインJKの髪型がキャンディ・キャンディのようで懐かしい.

「月刊モー想科学」
昭和40年代のTVドラマなら少しは通用したかもしれないが、どーにもならんなこれは.つきあいきれん.1話切り.

「僕の心のヤバイやつ」(2期)
山田杏奈はいいねぇ.
体育館で激しく回り込むOP.手描きの時代は「回り込み」というアニメ技法は手間がかかるので特別に豪華なモノでした.3D制作の今となっては珍しくなくなったのだけれど、このOPの回り込みはいいねぇ.いい意味で泣ける.

「名湯『異世界の湯』開拓記」
3分アニメ.獣人好きはどうぞどうぞ.わたしは脱落しまーす.

「俺だけレベルアップな件」
舞台は現代.ゲートが現われる.魔物を狩るハンターという新しい仕事が発生する.報酬は良いのだろう.既視感.どこかで見たような場面が続きます.製作はA-1なので2話以降も見続けようと思います.

「魔法少女にあこがれて」
黒いキュゥべえみたいなのが出てくる.お色気のボカシもあるのよ.SM要素もあり.一体何をやりたいんだこのアニメは?
昔の魔女っ娘の仕事は闘うことではありませんでした.人間界に来て市井の人々との交流によって修行をするのが仕事でした.それに比べたら今の魔女っ娘はマミさんのように殉職しちゃいますから大変です.

かしこ

29 件のコメント:

  1. プラ○Cおめでとうございます
    できればスマ○1円プラ○も復活しないかな

    返信削除
    返信
    1. 不調に気づいたのが昨夜23時頃で「なんじゃーこりゃぁ」でした

      削除
  2. アニメ消化ご苦労さんです
    男性創作のネタは、まだ決まらない時期ですね

    返信削除
    返信
    1. 消化が遅れててこのままではマズい...

      削除
    2. そういえば累計PVが400Mを超えました

      削除
  3. 名湯 は、けもの耳大きすぎるね
    カチューシャに見えるなら抵抗すくないけど
    エルフ耳は昔からなれない

    返信削除
    返信
    1. わたしもエルフ耳は苦手感ありますね.
      スターウォーズのヨーダが刷り込まれているんで.

      削除
    2. ヨーダ只今刷り込まれました

      削除
  4. Cプランできましたか

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと動いたと思います.穴を全部塞いだ気がしてます.

      削除
  5. 鉄血のオルフェンズを見終わりましたー。
    息子が後半は見たくないと言っていましたが、自分的にはこれはハッピーエンドではないかと。
    1話毎の展開もちゃんとまとまっているし、全体にもよどみなくきちんと話が進んでいくので大船にのった気持ちで安心して見ていられました。監督も脚本家も作画も素晴らしい作品でした。

    返信削除
    返信
    1. うちでは子供は全部見たらしいですが、わたしは後半は見るのやめちゃったんです.
      あんまりガンダムっぽくないですね

      削除
    2. ネットでみたら富野ですね。
      キャラはガンダムっぽくないですね

      削除
    3. 監督は長井龍雪でしたかね.原案はいつもの富野さん.

      削除
    4. murasaki
      ガンダムシード、ターンエーガンダム、鉄血のオルフェンズを続けて見ていたのでガンダムらしさというのがもうよくわからなくなりましたー。
      鉄血のオルフェンズではガンダム自体出てきませんでしたし。

      削除
    5. シード、ターンA、鉄血、全部途中で挫折してるっつう

      削除
    6. murasaki
      わかりますー。自分のペースだと1作品見終わるのに1ヶ月くらいかかりますし。
      次に見る作品が決まるまでの間スパイファミリーを見ています。楽しい。

      削除
    7. murasaki
      あれっ?同じ内容が2回書かれた。さっきは投稿内容が消えたし、今日はGoogleが不安定かも。

      削除
    8. SPYFAMILYすら途中棄権しました。「見切った」とか言って。
      そんな中、「推しの子」は大した事ないなーと不満を言いつつも最後まで見た。

      削除
    9. mobileでコメ書くと百発百中で調子悪いようです

      削除
  6. 監督は、長井さんという人なんですね。実は富野以外知らないくらい、ニワカです

    返信削除
    返信
    1. 長井龍雪は「あの花の名前を僕達はまだ知らない」が一番有名かもしれません.

      削除
    2. PVみたところ、メンマと秘密基地、見たことあるような?どこでみたかわすれて。面白かった記憶。

      削除
    3. メンマも途中で挫折しとるんですがね、わたし

      削除
  7. 愚かな天使は悪魔と踊る
    めっちゃおもしいかと言われたらアレですが、なかなか楽しめてます(笑)

    メタリックルージュ
    見る前に切りました()
    変形するんですな。

    最弱テイマーはゴミ拾いをする旅を始めました
    私は可哀想な子なの🥹ってね()
    どんな旅になることやら。

    道産子ギャルはなまらめんこい
    今期の癒しだ〜(*´∀`*)
    付き合ってしまえ(笑)
    実際にあんな女子はいないそうで🥹

    異修羅
    グロ笑
    仲良しな子解体されちゃった...🥹
    どーにでもなーれと何が始まるのだろ。

    魔都精兵のスレイヴ
    なんか金髪の子がめっちゃえちちと思った3話(*´艸`*)♡ムフ

    即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが
    とりあえず〇ねと言うと( ºωº )チーン…

    月刊モー想科学
    つまんなそうなのでリスト外(ノ・o・)ノポイ

    僕の心のヤバイやつ(2期)
    新OPのダンス最高です!!
    2期も配信独占なのはいかがなものか…
    DMMTVで見れない( つω;`)

    名湯『異世界の湯』開拓記
    ケモ耳えちち枠でした(笑)
    マニアと暇な人は('-')⊃ドゾッ

    魔法少女にあこがれて
    今期の素晴らしきえちち枠!!
    ここまでかとは想わなかったです(ΦωΦ)
    円盤では光と音声規制が取れる様で〜
    魔法少女の妖精ってなんかぶん殴りたくなるんですよね(笑)

    望まぬ不死の冒険者
    うーんって感じ...()

    ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を…
    なんか楽しんでみている自分がいた(笑)

    返信削除
    返信
    1. 「魔法少女にあこがれて」は竹書房銘柄なんです.
      さすがは竹書房というかなんつうか、すごいもんをブッこんできやがったもんです.破天荒企画.

      削除
    2. 僕の心のヤバイやつOP
      アニメーションの原初の楽しさを改めて思い出させてくれるナイスなOP.
      背景グリグリがたまらん.
      ダンスがたまらん.
      山田杏奈たまらん.

      削除
    3. 異修羅
      第1話でも主要キャラかと思った男子が即死だなありゃ.
      まぁ1話の女子の死に様には負けますが.

      削除