2024年1月19日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(165) No title.

おはよーございます。出勤です。天気晴れ。東横線平常運転。

水島大宙のyoutube chでWHITE ALBUM2の麻理さんルートがいよいよクライマックス。麻理さんを追いかける前に雪菜と別れるんだけど、、、こんなに悲しかったっけ? ゲームやったけどこのシーンを全然忘れてるわ。夜更かしして眠いです。

↓真空ポンプをハンドキャリー中。そこそこ重い。
オイルがまだ来ないのでエアコン工事は今日もなし。

本日の作業:
・駐車場の輪止めを低くするとか切断するとかいろいろ
・駐車場小屋のドア補修の続き
・表層清掃

ーーーー
↓サワコの弁当屋。その前に711で焼酎飲料を買う。サントリーのウメとかいうやつ。わりと美味いかも。今日は暖かいので身体にしみる。

↓駐車場の輪止めが高さ190mmぐらいある。こんなに高いとバンパーを擦ると思う。
↓バーで110mm、クランパで120mmまで下げました。これでFITなら擦らないってとこ。
実際にFITを停めてみたら、フロントバンパーとのクリアランス=10mmしかない。だめだこりゃ。あと20〜30下げる事にします。

ーーーー
19:00
撤収。

↓電車で呑んでるクソマナー客はわたしです。これはさっぱりした味で不快では無い。コンビニのビールを避ける理由は冷えが甘いから。ぬるいビールよりはアル中一直線クソ焼酎飲料の方がマシだぁ。
飲み屋のビールサーバーの配管が汚れてると味が落ちるらしいのだけど、わたしはそれを実感できてないんです。知る必要がある。


本日の出費:
電車賃
スーパーのり弁当 570円
ウメソーダ 180円

あでゅ〜

24 件のコメント:

  1. >真空ポンプをハンドキャリー中
    こんなの運んでて、「職質」受けませんでしたか?
    ※最近は、カバンに「ドライバー(ねじ回しのほう)や、小さなハサミ」入れてただけで、
    ・危険人物
    扱いですからねー。そんな重そうなモノは、いとも簡単に「凶器認定」されそうです。

    返信削除
    返信
    1. 実は、「(ワークマンとか、何処でも買える)作業服」着てたら、
      ・作業中です
      と、見逃してくれるのかな・・・?

      削除
    2. 見た目でおまわりさん的にいちばんヤバそうなのは、おなじみの電工ナイフでしょうか。
      あれで刺せる気はしないけどそれっぽいですよね。

      削除
    3. HOZANの工具セットではいアウトー

      削除
    4. ↑五七五 (偶然)

      削除
    5. 職質といえば,サンフランシスコ空港で麻薬犬にマタタビを嗅ぎつけられましたー。すでにアメリカの友人にブツは渡したあとの帰国便だったので,バッグに匂いが残ってたみたい。持ち物全部確認された。白い粉でてきたらえらいことになってたと思われます。

      削除
    6. マタタビでですか。
      想定外にも程がある成り行き。
      伯方の塩とか持ってたらさらなる誤認の追い打ち(笑)

      カレーのスパイスとか大丈夫なのかしら。

      人にスーツケース貸す時は気をつけましょう。いや借りた時か。

      削除
    7. 鹿島界隈の神社の売店でもらった天日干し塩が、パーペキにシャブのパケな外観であれは禍根を残すよなぁ

      削除
  2. スーツケースは、1分の1のオタクフィギュアを入れるのに便利です。
    オリエント興業の本物は、入らないかと

    返信削除
    返信
    1. さらに誤認ポイント倍!

      削除
    2. 楽天キャンペーンポイント三倍、Tポイントは、おなくなりになるそうです
      安らかに

      削除
    3. Tにはかつてお世話になりました。御冥福をお祈り申し上げそうろう。

      削除
  3. 輪止め、将来買いたい竹槍出っ歯号(仮名)が入る高さにしてもらえるとありがたい。ランクル70は、大丈夫ですが予算上(480万円)無理とわかり、トミカのミニカー約385円なら、がんばって、手が出せそうです。
    動画ネタで2万円のアパートで共働きで二人の給料を全部ベンツSクラスに、つぎ込みなにも買わないという動画は、あれは、ウソっぱちと思う。

    返信削除
    返信
    1. その夫婦はベンツSに住んだら本懐を遂げられよう。えいめん

      車両保険ケチるなよー

      削除
    2. 自動車屋から昔、聞いたのは車両保険は、5年で一台分支払う。、1000万円なら5年で割ると、年間200万円月々約18万円、恐ろしく高い

      削除
    3. げーっ
      わたしケチなので車両保険一度も契約したことないんで、無茶高いですね。
      冷や汗.....

      削除
    4. 燃費なら1500ccクラスがのりやすそう。ユーチューブで内装はずして200キロ軽量化の外国動画。軽さは、燃費。軽に安全求める安全装備。防弾ガラスが厚み1ミリくらい無理。G13が2キロ先から撃ってくるよ。

      削除
  4. ウメは。ダメだなーウメは、甘いよー。レモンか、グレープフルーツの酸っぱいやつじゃないと。
    現場猫案件です。飲むなら呑もう。飲まなくても呑もう。よし。
    本日の安全確認は、ウメは、二本まで!

    返信削除
    返信
    1. ウメといえばモルタル埋め。
      ウメは現場にマッチしたドリンクだぜぇ

      削除
    2. 当店でストロングゼロをお求めのお客様、ご連絡がございます
      不動産屋のお知らせ風 メモ
      二本までは、作業中なので、終わったら何本でも可 現場猫

      削除
  5. 酒豪が甘いのは、酒じゃないと、言ってたので、呑める風にいいましたが、全然弱きゃら友崎くんです

    返信削除
  6. 洗濯機の故障ネタが面白くて検索。
    ベルトゆるみ、なるほど。
    排水弁動かない。つまりねとねと洗いながす。排水口から、みずを送りこむ
    。排水弁動かすプラスチック部品壊れて業者16130円。
    洗濯槽吊り下げ棒センサー壊れてる。
    ドラム洗濯機業者修理47300円で高いか安いかわからんが治ってよかった奥さま、主人の金だから、みたいな

    返信削除
  7. モーターとタイマーの動力系だけのセンサーなしの洗濯機が欲しくなりました。
    中国製のセンサーと基板つき洗濯機は、ぶっ壊れます。つまようじみたいな排水弁動かすプラスチック部品は、経年劣化で壊れるソニータイマー認定させていただきたいとおもいました

    返信削除
  8. 洗濯機壊れた、男、分解して、俺さ、直したぜ!普通、これくらいなおせるよなー!
    女、業者よんで金で解決!お金はらえばコインランドリー通いしなくていいわ、安いものよ!
    男、労働 女、浪費
    男はつらいよ 寅さん

    返信削除