2024年1月2日火曜日

JLCPCBの年末年始は? 12月30日に発注したもの

2023年12月30日の22時頃にJLCPCBにプリント基板を発注しました.製造に2日かかる通常スピードです.

JLCPCBは大晦日とか元日に生産するのかしら?との興味がありました.

結論は、、、
・大晦日と元旦は休んでました
・2024-01-02 14:16に生産を開始しました
・JLCPCBのestimateによると1月4日に基板完成です

鬼のJLCPCBも休みがあるんですね.

年末ギリに24時間プランで発注する意味はないなぁ.

かしこ

15 件のコメント:

  1. 宅配業者が、遅れるのはありますよね。北陸は、全滅近い?2024トラック問題で翌日配送計画しても、翌日到着しなさそうですね。
    イベントで聞いたら、中華基板は、DHL運賃が一週間納期で運賃が高かったと言ってました

    返信削除
  2. おはよーございます 本日も元気にまいりましょう

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます。本日もよろしくお願いします.

      削除
  3. こんにちは、今日から初売りとか始まると思います。
    昨日日高屋は休みになっていました。
    阿佐ヶ谷のコメダやスターバックスなどはやっていましたが、商店街のお店で正月休みのお店がちらほらありました。

    正月休み中に自分も基板を発注したいと思ったので、まずは1種類設計→発注を行いたいと思います。
    作ってみたい基板は何種類かあるので、まずは1枚、デバッグしながら今年は5種類くらいは発注していきたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. いま463バイパスのスタバです。
      なんじゃこりゃーな混雑。
      今じゃお正月はスタバという風習が定着したんでしょうか?

      削除
    2. 今年はたくさん基板を作ろうと思います。

      いつも、黄色とか赤のレジストの基板にしようかと迷うけれど、フツーの緑にしちゃうんです。意思弱いです。

      削除
  4. 昨日アニメ関係者と会ってきたのですが、昔は1枚幾らだったのが
    最近は1カット幾らで受けるパターンが多いそうです。
    TV用と映画用では単価が違うというのも聞いて色々業界の話を聞けて楽しかったです。
    正月早々お仕事がんばってください。
    私はこれから自宅のふすま張替えをがんばります。

    返信削除
    返信
    1. いいなぁアニメの友達がいるなんて。
      アニメキャラの友達がいたらもっとすごい。

      枚数→カットに変わりつつあるとのこと。
      昭和の頃のような原画と動画の明確な区別が弱まっている様に外野からは見えてますので、「このカットおまかせ」が増えてるんでしょうか?

      2024年は波乱の幕開けですが、わたしはアニメに逃避して生きる予定デス。

      削除
    2. 逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
      いつの間にか残り27日、本日もご苦労さんでした。

      削除
    3. 「どうせPCB来るまで何もできないからさぁ」という逃げ口上は便利です。

      削除
    4. と言ってる矢先にJLCから発送通知が来たでゴザール

      削除
  5. さいは投げられた!

    返信削除
  6. 野田クルゼ予備校に空目!

    返信削除