2024年1月7日日曜日

電車の中で

羽田の飛行機事故は海保機長の単純な聞き間違いだけではなく、管制の指示がどっちとも取れる言い方だった的なハナシも出てきました。「1番目」というのがなんだかな〜

あの爆発炎上機体から全員脱出成功がJALの壮挙なのはその通りですが、それよかA350の得も言われぬ頑丈さが褒められるべきじゃないのかねと事故当時から思ってました。そしたら炭素繊維大規模採用の民間機の初の大事故で、炭素繊維は溶けにくいし燃えにくいから時間稼ぎ出来たみたいよ。

トランプの予備選出馬を認めるかどうかの州裁判が行われ、既にNGになった州が少なくとも2つあるかと思います。下馬評ではトランプ優勢と言われますけど、この先もしもスイング・ステートで出馬できなくなったら再戦できません。予備選ですから代理候補を立てればよいでしょうがそこまでやるんかな?

自民の池田という議員がパー券で逮捕されるようです。知らない小者でおしまいかな。

認識派以来人気急降下中のKAZUYAくん。日本保守党界隈のtwitterでたまに目に入るんだけど、自縄自縛的に商売のネタに窮して発狂しとるなもう。KAZUYAくんには「保守唯物主義者」の称号を与えよう。綺麗事発言はサヨクのそれとそっくりじゃ。

ーーーー
帰りの電車。

宇宙戦艦ヤマト3199が全7章で総監督福井晴敏だそうです。

新作ヤマトの監督:
 2199 出渕裕 (脚本出渕裕)
 2202 羽原信義(脚本福井晴敏)
 2205 安田賢司(脚本福井晴敏)
 3199 福井晴敏(脚本福井晴敏)

出渕裕は本当にいい仕事をしました。期待値以上。

羽原安田が起用されたのは本人のカラーをあまり強く出さない雇われ監督としてだったと思います。結果として2199よりもpotential downしてた。日本のアニメ制作リソースを活用すれば作れてしまうレベルに留まりました。

それで3199はいよいよ御大福井晴敏が総監督ですから何が起こるのか楽しみでもあり、不安でもありといったところです。福井脚本は思想色がふんだんに盛り込まれるので、ヤマトにSF色を求める人には違和感が生じるんじゃないかな。

ともあれ地球を救ってくれ、ヤマト。

あでゅ〜

13 件のコメント:

  1. 今度は、
    ・飛行中に機体一部が吹き飛ぶ 米アラスカ航空(2024年1月7日)
    だそうです・・・・
    ※一体、今年はどーなってんだよ・・・?
    陰謀にも程がある。

    返信削除
    返信
    1. 737はまた飛べなくなったみたいでポンコツかよと思っちゃった.

      削除
  2. 女子乗組員ましまし、ブラックタイガー女子部ましましでお願い申し上げます
    潜水艦に女のせるのは縁起でもない独Uボートですが、ヤマトはUボートでないので人類絶滅しないでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 初代ヤマトの藪機関士は、森雪を誘拐してイスカンダルに残る道を模索しました.それも正解だったかもしれません.

      削除
    2. アナライザーのかわりに、ペッパーくん

      削除
  3. なんか最近、子供たちの間で、
    ・地震ごっこ
    ・津波ごっこ
    (一体、何をどうやるのか見当もつかないが・・・)
    が、流行ってるそうです。
    ※そのうち「飛行機炎上ごっこ」とかも、流行るのだろうか・・・ おそろしや

    返信削除
    返信
    1. 下敷きとか、避難所で菓子パンとか、、、禁じられた遊び.

      削除
  4. 菓子パン?
    おはよーございます 本日も天気 気温朝8度寒いです。

    返信削除
  5. >JALの壮挙
    本当にそうですね。
    朝日新聞はペットが焼け死んだと騒いでいるらしいです。困ったもんだ。

    返信削除
    返信
    1. クルマで鳥さんを轢いたことあります。
      クルマでネコちゃん跳ねたことあります。
      焼豚好きです。
      xmasは鶏の丸焼き食べました。

      土佐犬を機内持ち込みに。
      虎を機内持ち込みに。
      キリンを機内持ち込みに。
      ダチョウを機内持ち込みに。
      ↑脱出時は手ぶら厳守なのでどーせ焼けちまうwww

      削除
  6. タイムラインと人脈が繋がって嬉しい物語は100年後くらいまでだと思う。
    1000年後のタイムラインと人脈が繋がって無い物語を作る意味が理解できん。
    全くの新作でいいじゃん。
    同じタイトルで、同じような船で、同じようなストーリーやるのか?
    同じタイトルなら、資金集めと宣伝は楽になるかも知れないけど。

    返信削除