2024年1月16日火曜日

一日を描写(アニメ的)

今日は家で仕事。天気晴朗。寒い。

一日を描写するなり。

0930
起床
子供を車椅子に移乗などする

1000
製作中のPCBの2枚目が異常動作だが原因不明
firmwareにdebug modeを追加しないとな

1030
M先生への月例通院。高脂血高血圧を薬で抑えつけるのが目的
今日は待ち時間が長い
順番が回ってこないので延々とnetを見続ける
わたしのtwitterはアンチマスクとアンチワクチンで埋め尽くされている
八代亜紀もmRNAに殺られたか

1140
サイゼ
パスタ+ドリア
炭水化物だぜぇ

1200
KALDI
コーヒーを買う

1220
帰宅
KALDIコーヒーはいつもどおりそんなに美味くない
子供のトイレ介助を行う

1300
着席
アニメ「愚かな天使は悪魔と踊る」第一話をみる
主人公は宿儺の指でも食ったのか? 虎杖と同じ場所に第二の目が出来てる
←デビルマン
PCBのdebugを行う
MICROCHIPのdigital potentiometer(SPI)が問題箇所.原因はpower on reset後の制御レジスタの値だった.そんなことだと思ったよ.しかし固体差があるとはな、ふむ~

1400
「望まぬ不死の冒険者」つまんない
「SYNDUALITY Noir」二期も見なくてもよさそう
「月が導く異世界道中」1期も見てたよ

1430
debugが終わったみたいなのでケース加工を行う
ボール盤をガレージに設置してるので寒い、今日は寒い

1530
「邪神ちゃんドロップキック」アーニャになっちゃってる

1600
「魔都精兵のスレイブ」つまらないだろうこれは

1730
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を… 」
面白そうだが女性向けアニメなのかな? 皇太子殿下男前.

1800
夕食、麻婆豆腐
「姫様“拷問”の時間です」今期のここまでで一番面白い、よく練られている
食べ物責めが続くのかと思っていたが、友達責め、動物責め、母性責めと様々な拷問は続く

2030
ケース加工続行中
「最強タンクの迷宮攻略」1話切りするかも
「青の祓魔師」今頃になって2期制作とは遅すぎ.主人公が虎杖っぽいかも.ジャンプ系列だし.

2130
「佐々木とぴーちゃん」この女子がぴーちゃんなのかと思ったわ! ネオファンタジー
しかも1時間スペシャルってどうゆうわけだ?

2300
ケース加工続行中
「結婚指輪物語」第一話で結婚しちゃって勇者にもなれて、なんだよ終わっちゃうじゃん

2400
子供をベッドに移乗させる

2500
ケース加工を終える(まだ終わってない)
寝る(明朝は0830起床)

かしこ

26 件のコメント:

  1. >KALDI
    家の近くにもあって、よく行くのですが、そう言えばここでコーヒーを買ったこと無いな。
    (家にもコーヒーメーカーあったハズなんだが、たび重なる引っ越しで行方不明。捨てた記憶は無いんだが。やはり、「コーヒーメーカー」のコーヒーは、インスタントと違って美味しい。)
    こないだ行ったら、コロナで中止してた「コーヒー飲み放題サービス」が、復活してました。時間がなくて飲まなかったけど。

    返信削除
    返信
    1. KALDIのコーヒーは、
       工場で焙煎→店に配送→小売り
      この過程で店に滞留している時間が長いからだと思うんですが、風味が飛んでしまっている気がします.
      店で焙煎しているような豆売り屋は風味が豊かですが、たいてい値段が高いのなんとかならんかの.

      削除
    2. ドリップ=貧乏
      ドリップ=下層民
      という考え方があるようなのですが、ドリップ以外のやりかたでコーヒーってどうやって入れるのかなぁ、知らないんですね.

      削除
    3. ユーチューブとかで、探偵物語のオープニングでコーヒー入れますね。サイホンだったかな?
      コーヒー豆ひくミルが、手回しから、電動みる。お湯沸かすアルコールランプがガスとか、現代は、忙しい人用に機械化されてます。もっと忙しい人には、ドリップの底に穴を一つからドリルで穴を増設して、なんかそんなCMみたような カリタか?

      削除
    4. サイホンって化学実験みたいなあれですね.
      フラスコとか.

      削除
    5. ドリルみたいにぐるぐる巻きのガラス菅で冷やすアイスコーヒーなんかよいかも
      フラスコとかあった!
      紅茶出す道具みたいな金属網のフィルターをガラス円筒の上から下に押し付けてコーヒーだす道具ありますね

      削除
    6. それもう高校の理科室というw

      >金属網のフィルターをガラス円筒の上から下に押し付け

      そんなのあるんすか?

      削除
  2. なんか、制作中の基板が、コレ
    https://www.youtube.com/watch?v=Vs0h6_DQC4I
    に見えてしかたありません・・・
    ※他人の空似。というか、Arduino使うと、みんな似たようになるのか・・・?

    返信削除
    返信
    1. 寒い場所作業に、ワークマンでニクロム線電熱ベスト3500円がおすすめです。
      専用バッテリーは、3500円だが、秋葉原でジャックのΦ1.4変換usbケーブルを自作して、990円の10000nAモバイルバッテリーで温かく

      削除
    2. 10000mAでした

      削除
    3. >制作中の基板

      ケース作成中

      削除
    4. >ニクロム線電熱ベスト

      現場にはmakitaの充電池がありますからね

      削除
    5. マキタ36Vなら、ホッカホッカやね

      削除
    6. マクドが混んでなかなかできない件。混まないように他の店で食べてマクドは飲み物だけにすると早いっす。ベンダーでコップに出すだけだから高速!

      削除
    7. マキタ36V→アチッアチチチ→かちかち山→労災へ

      削除
    8. どんどん値上げするからマクド空いてる説.
      最近ぜんぜん行ってないからホントかどうかしらんけど.

      削除
  3. 炭水化物最高!!

    愚かな天使は悪魔と踊る
    注目しております!キャラ可愛いな(笑)

    望まぬ不死の冒険者
    まだこれからですが果たして…

    SYNDUALITY Nuir 2期
    特に燃えないですねっ…へぇーって感じです(笑)

    月が導く異世界道中 2期
    はい、懐かしい〜

    邪神ちゃんドロップキック
    2期まで追えてましたが、3期見れてないという‪‪...

    魔都精兵のスレイヴ
    言うてそこまで萌えないな〜
    エッチ!!のかな(笑)

    ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を…
    悪役令嬢の転生もの多いな〜

    姫様︎︎"︎︎拷問︎︎︎︎"︎︎の時間です
    飯テロは罪深いぞ〜

    最強タンクの迷宮攻略
    へぇーって感じで特にこれといって面白くはナィ(・д・。

    青の祓魔師 2期
    そもそも見た事無くノーマークです。

    佐々木とぴーちゃん
    自分も女の子がぴーちゃんかと!!
    文鳥の存在に気づきませんでした(笑)

    結婚指輪物語
    展開はや〜(笑)

    返信削除
    返信
    1. >愚かな天使は悪魔と踊る

      天使なのであの天使は実は男の娘だったりしないかと怯えているわたしがいます

      削除
    2. 邪神ちゃんドロップキック1期OPだったと思うんですが、ガンダム逆襲のシャァのパロなんです

      邪神ちゃんは相変わらずツチノコみたいです

      削除
    3. >ループ7回目の悪役令嬢

      女性向け作品を楽しんでしまうとは俺もヤキがまわったもんだわ

      削除
    4. >望まぬ不死の冒険者

      説明セリフ多過ぎです

      削除
    5. 青の祓魔師2期をやる前に1期再放送ぐらいやれば良かったのにやらなかったと思うんです。プロモしっかりしてねー

      今見ると、呪術とチェンソーを足して3で割った感じ。

      削除
    6. >結婚指輪物語

      姫様はなにしに現代で10年間を過ごしてたんだろう?
      魔法の指輪を錬成してたとか?
      今後の種明かしを待ちます

      削除
    7. 邪神ちゃん始まったかと思ったら opの話でしたね

      削除
    8. 2期か3期かわかんないのですが新作始まったんです。
      邪神ちゃんの性格設定がずんだもんの原型かと思わんでもなく....

      削除
    9. BS日テレビ アベマらしい

      削除