2024年1月31日水曜日

埼玉戸建てリフォーム(174) 登記簿

おはよーございます。出勤です。1月最終日ですが終わりません。天気晴朗。東横線平常運転。

今日も清掃。
前回の続きで白木両面テープの除去。
その後雪見障子を取付けます。

あと所沢の法務局で土地・建物の登記簿をもらおうかな。家にあった古い書類で地番を調べたら住所と同じっぽかったんだけどそんな事ってあるのか?

ーーーー
白木にスチールウールの続報です。鴨居の中央部が周囲よりも綺麗になってるのが水+スチールウールの効果です。白木には過酸化水素以上のケミカルを塗りたくない。洗剤とかもっての外。だとするとこれほどの洗浄効果のあるやり方って他に無いんじゃないかと思うぞ。

ーーーー
法務局。
土地が3筆から成るんだけど、どーなってるのかわからないので図面もらったりして金がかかる。

それでね、所轄法務局になら置いてあるブルーブックを確認したら、郵便住所と地番が同じでした。昭和50年代に造成分譲された土地ってそうゆうものなのかね? 便利っちゃ便利

ーーーー
20:00
撤収。
表層清掃フェーズになり、雑巾作業が主になってきてます。
↓そんな折、故障して使ってない天井据付エアコンの蓋が落ちかかりました。作業が終わりそうなのでポルターガイストが邪魔してんじゃねぇのか?

ーーーー
1月31日は霞ヶ丘詩羽先輩の誕生日です。
安芸倫也がタイムスリップして、JSの詩羽ちゃんに小説を書くきっかけを与えた(ハルヒもそんなだったな)という二次創作エロ小説を構想してるんだけど、ガチのロリエロ小説って、書いただけでタイーホされちゃうもんなのかな?

中目黒着。もつ焼きばん。昼飯食ってないんだ。


本日の出費:
電車賃
コーヒー 140円
登記簿 3600円

あでゅ〜

9 件のコメント:

  1. 釣りぱか日誌の浜崎でんすけの会社は大手町4丁目 名刺によると
    実際大手町は2までしかないですね

    返信削除
  2. 住居表示と地番が同じってありますよね 外神田1-1234 みたいに

    返信削除
    返信
    1. 外神田みたいな昔から宅地だった場所でも郵便住所=地番だったりするんだ、へーっ。
      ちなみに中目黒は地番が別です。
      地番って、588−24とかやけに数字が大きいですよね。なんでじゃー

      削除
    2. 外神田は3丁目4丁目がデンキガイらしい場所ですね
      麻布十番は住所なのか 商店街の名前なのか わからない

      削除
    3. 一枚たりな〜い.....

      削除
  3. 買収防止に100筆とかあるらしい 連棟テラスハウス長屋物件で四住宅だけでも境界確定とか面倒なのに そういう意味合いでも マンションとか 権利複雑なんですと

    返信削除
    返信
    1. いやそれ登記簿取るの大変ですね。
      買収くじけるのも無理なし。

      削除
  4. もつ焼きばん うまそう

    小説も出演者20才で学生設定なら
    大丈夫かな?
    実写もので俳優が学生制服きていて
    顔が大人なのに制服なんだの感じです

    Vチューバーの仮想世界のおんなのこの正体はおじさんみたいな設定とか

    設定みただけで怖くなる本書けそう
    ジョジョの仮想世界的な

    返信削除
    返信
    1. ランドセルの詩羽ちゃんにちょっかいだしたらスゲー萌える。

      削除