2024年1月15日月曜日

興行収入watch ゴジラ1.0意外に弱い

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやって参りました。

といっても話題は無いです。

「君生き」が「永遠の0」を抜きました。意外に堅調なんだよな、君生きって。歴代100位ランキングで上映中なのは君生きだけです。

数週間前までしつこく上映していたTOPGUNは3作目を作るそうです。また無限空中給油で飛び続けるのかしら。

歴代ランキングに君生きだけという事は、新作の興収が振るわないことを意味します。

シン・ゴジラの初動を超えたとされ、最終興収もシンゴジ超えかと言われた「ゴジラ1.0」はどーしちゃったの? 失速じゃん。1月14日までで53億円だよ。もう歴代100位に入る可能性は無いね。(11週目)

ゲゲゲの鬼太郎も絶好調のはずが23億円はimpact弱い。(9週目)

平坂理論によると、、、
・コアヲタクによる興収は30億円が限界
・それを超えるにはカジュアルヲタクの参入が必要で、最大150億円に押し上げる可能性あり
・さらに上はファミリー層の参入が必要

この理論によれば、ゲゲゲはまだまだ市場が拡がってない。ゴジラ1.0は評判の割に市場を喰ってない。

さぁて、SPY FAMILYはどうだろうか?
カジュアルヲタク向けコンテンツの中核とわたしは考えている。
48億円なんだ。(4週目)
まだ4週目なので最終80億ぐらい行くかもしれない。さすがだ。歴代80位ぐらいになれるかも。
今後の推移を注視しましょう。

かしこ

5 件のコメント:

  1. トム・クルーズも3作目が年齢限界なのか?
    軍の人気作品ですね。海軍人気も上がるでしょう。
    007みたいに俳優変えて続くかどうか? ステーブマックイーンかクリント・イーストウッドみたいなシリーズだせるかな?
    スターウォーズのSFで海軍の戦闘機で恋人出して女観客増やす。
    鬼滅の刃話の妹ストーリーで!

    返信削除
    返信
    1. ネタです
      マクドで、本部評価のため、出来上がり番号順はの早消しが当たり前、できたら。あとで呼び出します。知らない不慣れな客が、できてんじゃねーかと。システム作るだけの本部と、やらせの現場バイトの最高の組合せ。そういえば、名前だけ管理職店長無限サービスザンギョウありましたね 444,114,444,444ランキングより

      削除
    2. TOPGUNはトムが若いうちに2作目を作れば良かったですね。もう爺ちゃんなんだもん。戦死して俳優変えるしかなく、えいめん

      削除
    3. トム・クルーズは、もう、トップガンやらん、と言い張っていたとか、20年以上経過して、トップガン2にでましたね。すぐに2して、3,4と続けてほしかったな。

      削除
    4. そうですか、トムさんやる気なかったですか.
      ミッションインポで忙しかったからかな?
      マイノリティレポートで未来を見てしまったか?

      削除