2024年1月26日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(170) 障子剥がし

おはよーございます。出勤です。天気晴朗。東横線平常運転。

リフォーム作業は終わりました。

今後は清掃です。

まずは障子を全部剥がすところから。その後放置して乾燥させる。15枚ぐらいある。
乾燥させてる間に、2階バルコニーを高圧洗浄機で洗います。あと窓の掃除。

ーーーー
18:30
撤収。
障子を全部剥がして乾燥させ、撤収作業をやってたら暗くなったので帰ります。

真空ポンプにトラブル発生!!!
使い終わった真空ポンプを、日当たり良好な場所に置いてたんです.そしたら、内圧が高まったらしく、おちょこ1杯ぶんぐらいのオイルが溢れ出してしまいました.なんてこった.


本日の出費:
電車賃
すき家朝定食 390円
スーパーのり弁当大盛 630円
コーヒー 140年

あでゅ〜

9 件のコメント:

  1. バーガーキングの食べ放題3900円と、動画ででてきた。この値段なら焼肉3980円ですね。ぱんをそんなに食べれない

    返信削除
    返信
    1. あそれ見たかも。
      店舗の勝者は上位の戦いに進出できるとかいうのじゃないかと。

      削除
    2. でかいワンパウンダーとかいうもの8個は、無理、ポテト ジュースもあるし。一つ2000円くらいは、普通にたべらない。

      エアコンの真空ポンプ引きの写真みたかったなあですよ

      削除
    3. バーキンの3900円は元を取れない自信があります.

      削除
    4. 真空ポンプ界隈で解説するネタもあるっちゃありますがねー

      削除
    5. バーガーキングをテレビチャンピオンでやってほしい。一回目が5分で、2.5食で終わるから、時間があまり、番組60分埋まらない。

      削除
    6. 真空ポンプネタは、プロの人のは、これくらい簡単で終わり、なので素人まがいの下手くそだけど、ここをこうするんだと、弱点解説つきな動画。電気工事士解説は、計算問題やってないでも60点だから合格したよ。を見て、それくらい過去問題やらんかいと、勝手に突っ込みいれていました

      削除
    7. 素人にとっては、プロの解説はそっけなさすぎてついていくのが難しいです.
      バルブがどっちについてるのか、接続の口径とか、そうゆうくだらないことが素人にはわからんのですね.
      なので買って動かして調べるしかないというのが辛いです.

      削除
    8. メーターは、二つのうちこれ使うみたいな解説いいですね。ここで見たか、動画か忘れました。ひとつは、フロン系、残りノンフロン系だったかな
      弁当ネタがなくなるのかな?面白いです。あの一行。

      削除