2018年10月11日木曜日

こ、ここは、、、パリピの集会? 清龍酒造見学

数日前に行った清龍酒造見学をレポします.埼玉県蓮田市にあります.

↓観光バスが何台も停まれる広い駐車場.お店ゾーンの裏手に林立するタンクは、1つで10kリットル級のサイズがあります.かなり生産量が多い酒蔵のようです.この酒蔵は市販はしてないのだそうです.蓮田で直売はしてますけど.ほとんどの生産物は直営のレストランへ卸してそちらで消費されるそうです.
↓見学開始.全員で松尾神社に二礼二拍手一礼します.この日の見学者は125名もいました.
↓30-40分の酒造工程見学の後、食事部屋に通されます.125人も入れるのですから大きな部屋でした.酒蔵見学+料理+日本酒で¥3500ですから安いですね.黄色のラインのこちら側がわたしの領土です.提供されるお酒はトータルで4~5合ぐらいのようです.時間をかければ飲める量でしょう.同行した女子達の多くが飲み干していたのはエライと思いました.さすがは日本酒バーの常連客だけのことはある.
↓お酒+食事を愉しむ125名の前で、なぜかバンドが演奏するんです.やがて食事と酒が終わった頃になると、バンド演奏に乗って総立ちの踊りに突入します.ここはパリピの集会だったのか! コンサートライトは酒蔵が貸してくれました.
解像度下げてある

↓わたしが撮影した動画ではありませんが、youtubeの動画を引用しときます.わたしが参加した日もこんなでした.観光酒蔵パリピモードでした....(35分ぐらいから再生してみそw)
我々のグループは20名ぐらいで参加したのですが、我々のテーブルが最前列のステージの脇だった理由を理解しました.

-----
最後に、今回の酒蔵見学に誘ってくださった方が営む日本酒バーを紹介しておきましょう.東上線ときわ台駅にある「酒と醸し料理BY」というお店です.美味しいお酒がたくさんあるのでたくさん飲んでしまいます.皆さんもたくさん飲んでしまいましょう!

パリピよしっ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿