2018年10月26日金曜日

ネーミングに難あり? メトロセブン

鉄道の話題です! でもわたしは鉄ヲタじゃありませんけど.

最初は架空鉄道かと思ったんだけど、こんな地下鉄構想が本当にあるんですね.

画像はこちらからモロにパクリです.
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/17/news105_4.html
構想の詳細はリンクを読んでもらえばよろしいかと思います.

ひら的には赤い線は使う機会がありそうです.青の線には縁が無いかな.

そいでもってそいつらの仮称は、
  赤い線=エイトライナー      (環八の地下を通すから)
  青い線=メトロセブン        (環七の地下を通すから)
ふむ~ぅ、どっちも嫌だなぁ.

とくにメトロセブンには何か激しく引っかかるなぁと脳内検索したところ、メトロン星人とウルトラセブンの禁じられた融合の産物だからだと結論づけました.

懐かしいこのシーンを思い出してしまいました.
かしこ

2 件のコメント:

  1. 日常語でセブンとかエイトは何故か気恥ずかしいですね。セブンイレブンは大丈夫なのに。

    返信削除
    返信
    1. 使い古し感があるんだなこれが.

      削除