2018年10月8日月曜日

アニメ「RELEASE THE SPYCE」がゆるゆりな件

アニメ「RELEASE THE SPYCE」は独特なタイトルで中身を予想できませんでした.

ところが、第一話が始まるやいなや、、、
 「ちょっち 待っち! 中学生」なのか?
 「ゆゆゆ・ゆるゆり いぇす!」なのか?
と思ってしまったのも当然の成り行きで、キャラ原案=なもりさんでした.

正義の組織「ツキカゲ」は悪の組織「モウリョウ」を成敗します.いわゆる私企業による公安九課ですね.第一話のドンパチシーンは頑張って制作されていました.

ツキカゲの守備範囲は「この街」なのですが、そうするとたとえば横浜市を浄化したけど隣の川崎市が荒廃するみたいな羽目になってしまいかねないので、もっと広範囲に活動してもらいたいと思います.

なお、ゆり要素はなさそうです.

今期は優秀作が多い.いまのところ1話切りに出会ってません.

かしこ

3 件のコメント:

  1. 今期秋アニメはこんだけあります。
    https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5947

    RErideD-刻越えのデリダ- という作品がいいかもしれないというお話を聞きましたが
    どうでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. RErideD了解しました。重視します。

      削除