2018年10月8日月曜日

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」は見たほうがいい

「青春ブタ野郎」というタイトルから受けた印象は、自虐ヲタクのハーレム願望作品なんじゃねぇの?と良い印象は持っていなかったのですが、第一話で意外と深刻風味な物語だとわかり、こりゃマジで観なくちゃいかんわと考えを改めました.

登場人物達は「思春期症候群」で様々な症状を呈します.体に傷ができたり、他人から認知されなくなったりです.主人公とバニーガール先輩とが思春期症候群を克服するのがstoryの柱であるようです.

そして原作小説は鴨志田一なんですって.「Just Because!」の人ですね.

ただし、舞台が湘南なのはまたかよです.Just Becauseも湘南だったな.鴨志田さんは湘南好きなんですか? 住んでるんですか? 湘南ってそんなに魅力的ですか?
ひら的には、湘南在住者の謎の郷土愛には薄気味悪さを感ずるんだなぁ.何なのそれ?

かしこ

2 件のコメント: