2018年10月8日月曜日

アニメ「やがて君になる」オーソドックスな滑り出し

百合作品は好きですが、百合作品を読んだり観たりはあまりしないんです.「少女セクト」みたく全編濡れ場ばっかしな作品なら好きなんだけど、女子の内面に入り込んでゆく百合作品はどうにもじれったくてついて行けないんですな.「citrus」「青い花」あたりはその傾向ありでした.劇場アニメの「あさがおと加瀬さん」を観てないのもそんな予感がするから.

さて、今期の百合作品である「やがて君になる」のビジュアルはこれ.内面系作品なのだろうなぁと予想させる.
第一話を観たところでは、
高校の生徒会役員七海(2年生)と主人公小糸(1年生)がともに男子に告白されてもさっぱりその気にならない者同士であることに気付き、いきなり七海が小糸に心動かされてしまう.小糸はとりあえずポカーンとした気持ちながらも七海センパイが気になってくる.

とても王道的展開な滑り出し.

仲谷鳰による原作マンガは6巻まで出ているようです.
アニメ第一話はマンガのレイアウトを忠実に再現している様子.
TSUTAYAにコミックが置いてあったら借りて読んでしまいそうです.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿