2018年10月8日月曜日

アニメ「SSSS.GRIDMAN」人物パート出来よし、メカパートいまいち

アニメ「SSSS.GRIDMAN」は円谷原作&TRIGGER制作ですから昔やってたグリッドマンのリメイクという理解で合ってると思う.SSSSが何の略なのかはまるでわかりませんが.

↓キャラ設定いいかんじ~.キャラ原案は桂正和なのかと思っちゃったのだけど、それはウイングマンとの記憶の混同だったらしい.切腹してお詫びしたい.
↓第一話の絵コンテは監督の雨宮哲さんが担当したようです.ロングショットとアップショットを巧みに描き分けたレイアウトは見ていて気分が良い.優秀でよかよか.
↓なのですが、後半のメカ戦闘シーンはどうもいただけない.グリッドマンのデザインが古臭い.人物パートは日本市場向け品質で作られているが、メカパートはworld wide品質で作られている印象.人物パートとメカパートの2チーム制なのかねぇ?
PVを観ると、謎解き展開があるようだし、TRIGGERだし、暖かくかつ冷静に見守りたく思います.

今期は優秀作が多いなぁ.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿