2021年11月20日土曜日

2021.10月期アニメ、折り返し点通過

一通り2021.10月期アニメは半分を過ぎました.アニヲタ諸氏の感想はいかがでしょうか?

わたしの偽らざるステータスを記しておきたく.ひら的評価高い順です.

無職転生
神回17話がありました.絶好調放映中です.

古見さんは、コミュ症です。
後でまとめて楽しもうと思い、観るのを止めています.

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
当初の想像よりも出来がイイ.女子がイイ感じ.

86
ますます渋い演出になって大丈夫なのかと心配になりますが、益々ドツボに追い込まれていく86の彼らを見るのが楽しいです.

ジャヒー様
OPが変わったと思ったら2クール作品でした.これがどうして2クールなのかと思いますが楽しいからまぁいいや.ちなみに声優陣は豪華です.

ブルーピリオド
高3の理系が突然芸大を目指して予備校へ.受かるわけないねー
美術系の生態は全く知らないので描かれている事がリアルなのかどうかは不明です.
主人公の説明セリフばっかりなのは通常はつまらないものですが、本作は毎回惹き込まれてしまいます.

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、(略)
とても評判が悪いけど、わたしは見続けています.メインヒロインが良いんだな.二人の関係はよくわからない.

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
はちゃめちゃだが見れています.

月とライカと吸血姫
7話で思ったよりもあっさりと軌道へ到達した吸血鬼.しかし何も起きずに地球へ帰還しました.上がるまでのエピソードが薄く、上がってもすんなり終了.主人公は吸血女子に任務を超えた感情を抱いているようだが、別にそんなに可愛げのある女子ではありません.少しでもドラマを作ろうという気はあるのか? 後半もこのまま進行してしまったら駄作で終わるぞマジで.

見える子ちゃん
各話が連続してないので気軽に見れて良い.
思春期~20歳ぐらいまでは頻繁に霊体験をしてしまう人でもだんだん見ないようになりますから、ヒロインには耐えて乗り切ってもらいたい.目の下のクマが気になります.

大正オトメ御伽話
観るのを後回しにしています.最後まで観るつもりではあります.

でーじミーツガール
実質の放映時間は90秒ぐらいしかない気がする.放映終了後に編集して全部繋げて見直そうと思ってます.

最果てのパラディン
見る気はあるけど見るのが止まっています.もともとそんなに好きではない.

プラチナエンド
う~ん、そもそも題材がいまいち.

takt op.Destiny
駄作.つまらない.なんとかならんのかね?
7話まで進行しても先が見えない.何をやりたいのかさっぱり不明.
マッドマックスみたいな文明が滅びかけた世界なのかと思いきや、貴族のような正規軍の位置づけが相変わらずわからん.人類は後退戦を余儀なくされているのに真剣さが感じられません.

マブラヴ
最初のTVアニメの方が好きでした.今回のは面白くない理由を考えるのを放棄しています.考える価値が無い気がするんですね.

ルパン PART6
第6話の脚本が押井守らしく、通常のルパンとは雰囲気が異なるらしい.まだ6話は見てない.

海賊王女
全部見てます.あまりにもつまらないので怖いもの見たさで見てます.
攻略本を読んだ後でやるRPGのような、興味のない消化試合のような、淡々と展開の説明を受けているだけの作品.脚本が死んでいる.駄作.

逆転世界ノ電池少女      たぶん挫折します
境界戦機       たぶん挫折します
しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~       挫折しました

かしこ

6 件のコメント:

  1. 「王様ランキング」を見逃されたのは痛恨ですねぇ。
    どっかで再放送しないかなぁ...。

    おもえば昔むかしは、アニメも特撮も夕方再放送がいわば本番!って感じでしたね。仮面ライダーの本放送時間は、親父とのCH争い(vsプロレス)でまず見れませんでしたもん^^;)。

    「真の仲間じゃないと・・・(略)」の略
    ”リット”かわゆいでしょ!、惜しむらくは漫画版のキャラ画であればさらに...。っても、自分はもう見てないんですけど。
    それより、アニメに注力するのもいいですが(まぁ儲かるんだろうし)、原作(なろう)の執筆もはよ再開を!。

    返信削除
    返信
    1. >王様ランキング

      アマプラで見れるかもしれません.あんまり興味ないけど.

      >リットかわゆい

      Oh, Yeah!

      削除
    2. そうそう、「暗殺者…」も夢○してましたね(今期流行り?^^;)。

      「海賊王女」…最後は憤怒もんでっせ。

      削除
    3. おはよーございます

      夢〇ではないけど、船上で「変な匂いがする」とエリスお嬢ちゃまが言ってました.

      海賊王女は相変わらずどこが海賊なのかが不明です.
      それは後日明かされると期待するとして、、、脚本や構成がゲーム畑出身者なのではと想像してます.謎のガラス板を入手してそれの由来を調査するのを軸に物語が展開しています.プレイヤーが参加するゲームならそれでもいいですけど、映像作品でそれをやられると「見せられてもつまんない」になっちまいます.

      あの日本人の末裔は行方不明の草薙の剣の探索を家訓としているそうです.そのように説明されましたー

      削除
    4. >相変わらずどこが海賊なのかが不明…
      その謎は、来世に持ち越されます(海賊なんか出てこん...)。

      >船上で「変な匂いがする」
      手を洗うのを忘れていたそうです(原作典)。

      削除
    5. 海賊さん出てきたんだけど敵役なんですよ、いったいどうしたわけだろう、はぁ~

      >原作典

      なるほど、船の上では水は貴重ですからね.ワインで消毒してください.

      削除