2021年11月26日金曜日

【にわかAVマニアの即売】 コミケ99出展準備中 2021年12月31日(金)

当ブログで連載していた、STM32を使ったDCCをコミケで頒布します.売れる気はしないけど.
  日付   2021年12月31日(金) テ-40b   東5ホール
  サークル名    bangflat
壁サークルじゃないんです.  →商品紹介ページを作りました

今回のコミケ99は入場料が¥2000もかかるわ検温するわで防壁が高すぎて参加者激減するだろうなぁ.それが目的なのでしょうけど.  →コミケ公式サイト

出し物を作っています.売れる気はしないけど、10セットぐらい持ち込むつもり.
旭化成の火災でAK4495が入手不能になってしまったので、AK4495 DAC基板はボツになりました.用意できるDAC基板は、
  TI製     PCM5101
  ESS製  ES9038Q2M
の2種類になります.
ES9038Q2Mの火入れと音出しをやったのはつい最近ですが、AK4495と比較しての音質は意外に華やいだ感じです.

同人誌みたく一式¥500で売れるほど安価なものではないので、コミケ当日に売れる可能性は少ないと思います.

本来は、コミケまでにECサイトを立ち上げておき、コミケはその宣伝との位置づけがビジネスコンサル平坂氏の戦略なのですけど、ECサイトはまだ立ち上げてません.何事も後手後手で行きまーす.

自作3DPも展示したいですけど、間に合うかな? 重いし場所狭いし電気無いし....
ホーンスピーカーは小型の物を展示したいと思います.(写真の左のやつ)

それでは年末に向けて頑張りましょう!

かしこ

19 件のコメント:

  1. サークル申し込み案内書(?)をPDFで見ましたが、この手続きの流れや注意事項等々を理解するだけでも大変だわ^^;)。

    「商売繁盛で笹もってこい♪」 祈 ご繁盛!。

    返信削除
    返信
    1. あれ読むの大変なんです。
      全部は読んでませんと言ってしまうと破門されてしまうのでナイショです。

      今回はワクチンパスポートが必要なのでわたしは入場出来無いと思いきや、3日以内の陰性証明書があれば入場出来てよかったです。

      削除
    2. 予防接種済証(臨時)っていうのがあれば、大丈夫みたいですよ。注射うったときにシールを貼ってくれたあれです。

      削除
    3. そもそも接種してないという...

      削除
    4. えええ!?    そうだったんですか。

      削除
  2. クラウドファンディングサイトでDACとかヘッドアンプとか時々目に付く。
    とりあえずクラウドファンディングやってみれば?

    返信削除
    返信
    1. んー、わたしは自ずと善人であり、ネチケットもポリコレも完備した者である、的なところがなんか嫌なかんじがします.

      削除
    2. 攻撃したつもりはございません。
      事業アドバイスのつもりでした。
      攻撃とご認識されたなら大変大変申し訳ございませんでした。

      削除
    3. いえ別に気にしないでくださいませー

      削除
  3. 当日の丁稚1号です。どうぞよろしくお願いいたします。
    糖尿病患者なので、水分いっぱい摂って平坂さんよりもトイレ通いの回数が多そうで困ったなあ。
    (当日は多分5,6回トイレに行くと思います。)

    返信削除
    返信
    1. なんせ会場の床面がコンクリだから、アンダーパンツ(もも引き)の着用と、疲れがひざに来ないように柔らかいクッションのスニーカーが必需ですね。

      削除
    2. わたしは過活動膀胱かもしれません.ちかいです

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. なんか「モンティパイソン」の
    やたらトイレが近い人たちのマラソン競技の実況中継を思い出しました。

    返信削除
  5. >今回のコミケ99は入場料が¥2000もかかるわ検温するわで防壁が高すぎて参加者激減するだろうなぁ.

    一般参加、サークル参加ともに、参加案内をよく読まないで、ワクチン接種済証の持参を忘れる人が100人くらいいそうですね。かわいそう。

    返信削除
  6. >本来は、コミケまでにECサイトを立ち上げておき
    ECサイトは個人で開設せずとも、BOOTHとかが利用できそうな気がします。
    https://booth.pm/ja/browse/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88?sort=new&type=physical

    返信削除
    返信
    1. これは、BOOTHにある、ハードウエア&ガジェットの一覧URLです。

      削除
    2. あそんなのあるんだ.じゃぁBOOTHにしよう

      削除