2021年11月7日日曜日

dアニメストアのラインナップを確認してみる

昨夜子供と「dアニメストア」について議論しました.安いと言えるのか? ラインナップは充実しているか?

ヒラサカさん的には、短く見積もっても50年間はアニヲタをやってきて、自分にとって観る価値のある作品に漏れはないという盤石の体制を敷いている自負はある.そんなわたしにとって重要作品は概ねHDでエアチェック済なので、2000年からこっちの作品のラインナップがどんなに充実していても意味がないのです.1999年以前の作品の充実度が重要ということになりんす.

dアニメのラインナップ確認だけしてみたところで感想を以下にkiss x sis...

結論としては、契約するまでもない.

宇宙戦艦ヤマト
ヤマトについては問題がありますね.2199以降しかラインナップされてません.初代~復活編(だったっけ?)の暗黒時代をも網羅してこそヤマトファンの熱望にこたえる事ができる.dアニメはそれを判っているのだろうか?

宇宙空母ブルーノア
ヤマトが網羅されていないというのに、なぜか、なぜか、ブルーノアはある.これは宇宙最強の謎だ.

海のトリトン
西崎作品というわけでこれは外せない.しかし無い.信じられん.激しく動揺している.

ワンサくん
これも西崎作品であるが、無い、無いのだ.もう、アカン.

サスケ
うわっ、サスケ無いのか? アニメに真摯に向き合う心が不足している.

どろろ
サスケが無いのにどろろがあるとはこれ如何に?

黄金バット       「ロォ~ンブロォ~ゾォ~」  ほーっ、これがあるとは優秀

どうぶつ宝島
これがあるのは嬉しい.古い東映動画の古アニメ.宮崎駿が若かりし頃の作品だ.これを見るとカリオストロみたいだとか思うと思うよ.

ミクロイドS
無いのは無理もなかろうが、鬼の様な再放送が繰り返された作品なだけに、ラインナップする責任というものがdアニメにはある.

バビル二世
あるんだけどリメイク版じゃぁ意味がない.

チキチキマシン猛レース
無い.権利関係で難しいのだろうが、アニメの歴史を語る上で欠かせない作品だ.

アタックNo.1       意外なものがあるもんだ

魔法使いサリー       初代は無い、リメイク版がある

さるとびエッちゃん       無い

花のピュンピュン丸
無い.もういいよ.dアニメに対する希望は失われた.dアニメよお前こそがピュンピュン丸を現代に蘇らせる希望の星だったのだぞ.それなのに、それなのに、、、

キューティハニー      初代は無い

ど根性ガエル         初代があるのは感心である.

侍ジャイアンツ
これがあるのは感心した.♪王者の星が オレを呼ぶ♪

科学忍者隊ガッチャマン
タツノコプロの古い作品は充実しているようだ.

ウラシマン     ある

タイムボカン    シリーズ全部あるかな?

勇者ライディーン          無い.

無敵超人ザンボット3            無い.初期富野作品はラインナップすべきでは?

うる星やつら            無い.どうして無いの?

アリオン           無い.

クラッシャージョゥ            無い.

ヴィナス戦記        アリオンが無いのになんでヴィナス戦記があるの?

巨神ゴーグ       これを見れるのは貴重な機会かもしれん

ぱにぽにだっしゅ             うわわっ、無い

ヨスガノソラ               いつもそこに、ヨスガノソラ

君が望む永遠
やっぱり無いかぁ.がっくし.速瀬水月を好きなんだ.再放映を望む永遠に.

くりいむレモン        無い

ドメスティックな彼女  袋とじバージョン         これは観たいねぇ

それでも町は廻っている        ちゃんとある.てかこれが無かったら怒るわ.

彼氏彼女の事情
よろしい、確認した.これって庵野作品なんだけど何故か話題にならないよね.

謎の彼女X          確認した.これが無いなんてアリエナイからな.

ボトムズ
TV版がある.よくOVAのレッドショルダーを再放送してるけどやっぱりTV版を見てこそだと思うんだ.

女子高生      これ大好き.再放送を待ってるけど再放送されないんだ.

フタコイオルタナティブ        これは見たいですね

2 件のコメント:

  1. GO!GO!トリトーン
    GO!GO!トリトーン
    GO!GO!GO!GO!GO!

    返信削除
    返信
    1. たまに聞きたくなるOP.

      先日ベーシストに聞いたのですが、この曲のベースの旋律がすごい難易度高いらしいです.

      そうかと思って聞いてみたけどベース音を聞き取れないという体たらくなわたしをお許しください > ベーシスト

      削除