2021年11月23日火曜日

人生には3つの「さか」があるそうで....

うちの奥さんとわたしは対照的です.

奥さんの場合
・友達多い
・結婚する奴多い
・結婚式に呼ばれる

57歳にもなって先日も結婚式に呼ばれてました.呼ばれるなら葬式だろが.

わたしの場合
・友達少ない
・友達は結婚しない
・結婚式に滅多に呼ばれない

結婚式スピーチでこんなのがあったのよと奥さんから聞いた一つが、、、
  「新郎には辛抱という棒があります、新婦には我慢というマンがあります」
面白いことを言うけど、オッサンっぽいスピーチだ.

昨日、電車でスマホを見てたら、結婚式スピーチの定番で「人生には3つの坂がある」とのことでした.このような3点となっております.
  1)上り坂
  2)下り坂
  3)まさか
う~ん、なるほど上手いじゃないか.
「まさか、暴走!?」というアニメのセリフもありましたから、あの時の赤木博士はまさに「人生のまさか」になっていたものと思われます.

だかしかし、フツーの奴らはたったの3点なのか、しょぼいなぁ.
なぜならわたしには4つ目があるからです.
  4)平坂
優越感を感じざるを得ません.フォッフォッフォ~

「3つの坂」は石坂さん松坂さん逢坂さん早坂さんらの結婚式には禁じ手です.

かしこ

4 件のコメント: