2021年11月21日日曜日

免許更新の季節がやって参りました(ネズ公)

わたしはキズモノです.しかし過去を一掃して綺麗な躰になれる季節の到来です.

免許更新の葉書が来ました.まだ高齢者ではないので免許返納はしないんですね.

今回は鮫洲でなく、二俣川でもなく、神田に行ってみようかな.神田には行ったことないんですよね.秋葉原に免許更新センターがあったら良かったのに.

汚れた躰の原因は4年前の速度超過です.

速度超過についてはレポートしました.
埼玉の田舎道でネズミ捕りにやられました.その直前にネズミの死骸に唾を吐いたのでネズミ神の神罰が下りました.わたしはネズ公との相性が悪いようです.ネズ公むかつく.

ネズ公といえば、ネズミの罠を仕掛け中です.ネズミハンバーグを作るためではありません.隣接地で旧い家屋の解体工事中なので引っ越しのネズ公さま「水責め地獄へようこそ」というわけなんです.たくさんお越しやす~
家屋の解体はまだ始まってません.木を伐採したりしてるとこ.本番はこれから.

かしこ

6 件のコメント:

  1. 自分は来年更新です。この5年で、運転したのは1回くらい...。

    ネズミの恨みは鼠にですな。
    Youtubeでも、Pesttrapってひとジャンルありますよね(結構見てます^^;)。まぁいろんな仕掛けを考えるもんだと感心します。

    返信削除
    返信
    1. ネズ動画はわたしも見るのですが、海外の動画で獲れる数というか、棲息数にたじろぎます.ありんこかっつうくらい沢山棲んでるのってなんだかなーです.

      ネズさんとの宿命の闘いは続く...

      削除
  2. 我が家では猫が時々狩ってきます。
    品種としてはどうやらヒメネズミというのらしく、小さくてかわいいです。
    口にくわえて家の中へ連れてこられて、猫に遊ばれてレスキューが間に合わないと
    そのまま食べられたりします。(-o-;

    返信削除
    返信
    1. それは優秀なねこちゃんです.
      昔飼ってたねこちゃんはモグラばっか獲ってきました.あれはなんだったのだろう?

      削除
  3. 安倍派旗揚げは、予定調和だったのか...?
    それとも、きっしゃんのアカンタレぶりに業を煮やしたのか...?

    なんかもぉ...2022もグダグダになりそうとしか思えまシェン。

    返信削除
    返信
    1. 林外務大臣は北京で尻尾を振る.
      北京オリンピック参加.
      炭素税.
      女性宮家.

      削除