2021年11月27日土曜日

netflix配信中の日本アニメ人気作 という記事

netflixで現在放映中の日本製アニメの人気作はこれだ、という記事を見かけました.

どんな作品なのか、チェックしてみましょう.

「現在放映中」の意味は「netflixで現在放映中」という意味なので、再放映作品が多数含まれます.

日本で今期オンエア中の作品
なんと、なんと「ブルーピリオド」だけが入賞です.日本の予備校アニメがUS人に受けるって信じられなーい.US人の趣味がワカリマセン.

US人にこれがウケるとは意外な作品
鬼滅の刃
自己犠牲精神がUS人には物珍しいのでしょうか?
斉木楠雄のΨ難
このギャグがUS人にウケるんか?  大人になったAKIRAと勘違いしてたら草.
僕だけがいない街
毒親・DV・虐めなど日本人の性根の暗さをモチーフにした作品だと思います.US人の好みにマッチする気はしませんです.
月刊少女野崎くん
う~ん、、、評価すべき点が多いとは言えないこの学園ラブコメがねぇ.... 不思議だ.
映画 聲の形
US人はマッチョです.イジイジしてる奴は切り捨て御免みたいなメンタルがUS人の本流.本作はというと、障碍者を虐めてた奴が改心してメンタルステージが1ランク上昇しました、という物語なわけです.US人のマッチョさからすると誰にも見向きされなさそうですが、何が起きてるんですがねー.
ヴァイオレット・エヴァーガーデン

USが舞台だったりnetflix銘柄だったりな作品
あーそうか、そうだよね、と思います.
キャロル&チューズデイ
GREAT PRETENDER

USでも人気なんだね伝説の作品だもんね
これらは順当なところでしょう.
カウボーイビバップ
DEATH NOTE
鋼の錬金術師
ジョジョの奇妙な冒険
新世紀エヴァンゲリオン

かしこ

6 件のコメント:

  1. そういえば…「DEATH NOTE」のアニメ版を見てないなぁ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. アニメも悪くないけどマンガの方がシャキッとしててよかったです

      削除
    2. 実写映画が良かったから、アニメは見なかったんでした。

      そういえば、また「エウレカ…」やるんですね(お勧めにPVが上がってた)。背景設定だけ踏襲したオリジナル? それとも前の話に繋がってるのかな?。けっこう好きなアニメだったんで^^)。

      削除
    3. エウレカはTVアニメで流れるCMで何度も観ています.

      いやもうその度に思うのは、
      「なんだこのガンダムUCそっくりのメカ描写は?」
      「sunriseからメカ作画スタッフ全部借りてきたのか?」
      あざとさを禁じ得ず.なんだかなー

      最初のエウレカの、緑髪で七三分けの女子はもうどこかへ行っちゃったんでしょか? まったくもー

      削除
    4. >緑髪で七三分けの女子はもうどこかへ行っちゃったんでしょか?
      やっぱりあの話の続きじゃないのか…なぁんだ^^;)。

      削除
    5. いや~、わたしもよく判らんのです、どうなっちゃったのエウレカー

      削除