2021年11月11日木曜日

酒浸りでダメダメな日もある

ダメダメな日というのもある.日付は変わって昨日を振り返ろう.

2021.11.10、8:30起床.メールやネットをチェック.

朝食は、、、お蕎麦を食べた.

正午、睡魔に襲われ昼寝をしてしまう.3時間寝て15時に起きる.

16時、子供とお風呂に入り、17時に独りで飲みに出掛ける.

出掛けようとしたところで奥さんに「このシャンパンを開けてくれ」と云われ、開封する.なぜシャンパンなのかと問うたら「古いので飲まなくちゃ」とのことだった.意味がよく判らない.ロゼの美味いシャンパンだった.2杯飲んで家をでる.

その足で中目黒のTaproomへ.最近のわたしはIPA beerが好きで、今日もIPAを飲みたぁいと中毒だったのである.1杯だけ飲んで退店.Taproomは使い勝手が悪くなってなんかいまいちかな.英語しか喋れない人がうようよいた.店員も英語な人だった.

日比谷線で銀座、銀座線で新橋、いつものジンアンドトニックへ.
↓マスターが変な印刷の¥1000札があるというのでもらってきた.赤いお酒はザクロのカクテル.
↓暗い店内では印刷を読めないので家のスキャナでがっつり拡大したる.インクジェットで印刷されたと思われる文字は「法務省は犯罪をしてます.新聞に法務省の犯罪行為が掲載されましたが依然と法務省は犯罪を継続してます.犯罪をやめさせれば法務省職員全員の退職金ボーナスカットにて1.1兆円を国民に変換する約束をしてます.犯罪は証明されており本当の事件ですので国会に届けて下さい.報道関係が癒着していて報道封鎖してます」
はいはいご苦労さんです.集団ストーカー系ですかね.

↓ジントニ マスターとしては珍しくHighLandParkのボトラーズ.美味いんだなこれが.
↓そしてこれは大好物のミルトンダフ.バランタイン17yoに使っているといわれる.あぁぁ美味い.ミルトンダフって古くさいモルトの味がするんだ.
↓ちな、我が家のリビングにはジン&トニックで空きボトルをもらったミルトンダフを飾ってあります.もらったのは5年ぐらい前だったかな.
↓LinkWood 21yo、ボトル残量が半分ぐらいになってまろやかになりました.
↓これさぁ、、、マスターがごくごくたまに気が向いたときにやってくれるスペシャルサービス.モルトをブレンドして飲ましてくれるやつ、ひぇっっ.
左から、グレンモーレンジ、クライネリッシュ、ハイランドパーク、クラガンモア、カリラ、キャメロンブリッジ.
女性のお客様に提供してらっしゃいました.面白すぎる.ぎゃははのは
↓ペドロヒメネスでなんかくれと言ってこれを飲ましてもらいました.
↓家に帰って、、、出掛けに開封したシャンパンがすっかり炭酸の抜けた状態で放置されていました.空けたら全部飲めよもったいないなぁ.

お酒を大切に.

かしこ

15 件のコメント:

  1. このお札、一部では前から有名らしい。

    https://twitter.com/pom1199/status/1379294553258123264
    https://ameblo.jp/sakura-sakuyo444/entry-12661249729.html
    http://pachinkopachisro.com/archives/55687746.html
    ※ちなみに、お札に印刷するのは、違法ではないらしい。
    (硬貨を加工するのは、違法。)

    やってたのは、「きしけん」という人らしい。
    https://www.kinokoexpress.com/kishiken/
    https://www.youtube.com/watch?v=RQOrH3gTq48

    Twitter アカウントは、凍結中
    https://twitter.com/jcnbUIET46qcHz2/

    ※去年の1月ごろから、15000枚ほど作ったらしい。
    (最終的に、何枚作ったのかは不明。)
    一部で、「自販機に通らない」などの、クレームが出てるらしい。

    なんだろう、このエネルギー(やる気?)の無駄遣いは・・・

    返信削除
    返信
    1. 今、手もとの財布の中の1000円札を見たけど、ありませんでした。
      今度から、注意して見てみよう。

      削除
    2. 最終的には、50万枚印刷したらしい。
      https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_2327601/
      https://kimamanews.com/news/9584/
      ※これ、一年前くらいの情報だから、もっと行ってるのかも?

      Youtube Channel 発見
      https://www.youtube.com/channel/UCfMrlwyAutuNdyypqOEyzmw/featured

      削除
    3. きしけんって女性でしょうか? キモ男にも見えますけど.まったくキモいことすんなぁ.妄想もほどほどにしなされ.

      じつは上の画像をEPSONの古いスキャナ(GTS640)でscanしようとしたら、お札はscanできませんでした.これって都市伝説かと思ってたけどホントなんだと、むしろそっちにおどろいちゃったっす.たぶんPCアプリの側でお札を検出してるのでしょうけども.
      それで一部分だけscanしたらできました.

      一連のリンクを見て、赤字が印刷されたお札は見覚えがありました.
      わたしはご縁があるようです.おぞー

      削除
    4. 50万枚の1000円札は、、、5億円分かな.造幣局かw

      削除
    5. >50万枚の1000円札
      「銀行から引き出しては、印刷して、また預金」
      を繰り返していたそうです。一日1000枚くらい?
      なので、別に彼にそれだけ「資産」が、あるわけでは無いようです。
      (まぁでも「5億円分」の、千円札が、彼の前を通過したとは言えますが。)

      削除
    6. >きしけんって女性でしょうか?
      ↑のYoutubeで、「現在40歳の男性」って言ってます。
      (しかし、見た目がああなので「キャバ嬢のスカウトされて、半年くらいやってた」
      とも言っています。真偽は不明。まぁでも声は完全に「男」なんだよな・・・)

      >お札はscanできませんでした
      確かに「市販のスキャナー」には、「紙幣検出機能」があるようですね。詳細な仕組みは不明ですが。
      ※ちなみに、自販機は「印刷パターン」の他にも「磁気インク」を検出して、真札かどうか判定してるらしいです。

      削除
    7. >一日1000枚くらい?

      まったく気が遠くなります.
      印刷してからまた銀行のATMに入れるんでしょうね.
      窓口に持っていったら「これなんですか?」って言われそう.

      >見た目がああ

      地味女子に見えるんですなぁ.年齢不詳、性別不詳、意図不詳、、、

      ああいう集団ストーカー風な案件で本人が明るみになるのって珍しい.
      電波がぁ~

      削除
  2. 紙幣に印刷⇐違法ではない・・・
    ⇑意外でしたね。
    言われてみれば、紙幣は建前上私企業発行の社債ですから、何かを書き込みしたって”罪”には問えないんでしょう。じゃないと、トヨタ社債に裏書できなくなりますもんね。

    昔コピーやさんでバイトしてた時、どの機種なら紙幣コピーできるか?を試したことがありました。カラーコピー機は全滅でしたが、モノカラーアナログ機なら結構コピーできてました(まぁそりゃそうか)。

    ----------------------------------------
    お酒の味が分かる人が羨ましいです。
    それだけでも、人生かなりお得でしょう^^)。

    返信削除
    返信
    1. >社債に裏書

      そういえば株券に裏書とかやるんですもんね.

      この1000円札どうしようかなぁ.記念に持ってようか.うーん.

      印刷された文章が変なので、あの文章しか書けないようではどのみち司法試験には受からなかったでしょう.なんで「国会に届ける」んだよとか突っ込みたい.

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 別バージョン、”NHKをぶっ壊す!…”もあるんですね。

      削除
    4. あの政党の別動隊疑惑かw

      削除
  3. ダメというよりめちゃくちゃ有意義な一日の様な・・。

    返信削除
    返信
    1. 飲食店は半年ぶり以上でフル営業ですから有意義に利用しました

      削除