2021年11月14日日曜日

キモ夫婦が日本から消えてスガスガしい

マコーリンとコムーリンという無礼でキモい夫婦が同じ空の下に居るってだけで気分が悪かったが、この日本に居なくなったので誠に清々しい.

コムーリンって二人でいるときにどんな会話をするんだろう? そもそも会話が成り立つのかね? 「君は可愛いね」「これ美味しいね」みたいな不出来なAIレベルの会話しか出来そうにない.キモさついでに「X氏との交渉の録音」を文春には晒してもらいたい.どうせ双方が録音してただろうからな.コムーリンは「悲しいです」を何度も繰り返したとか.他の言葉を知らんのか?

コムーリンの経歴って、高校にせよ大学にせよ受験の経験が無いっぽいので、あいつもしかして偏差値45とかじゃねぇの? そんなだったらいくらNYはハードルが低いとはいえ司法試験なんか受かるまい.

キモ夫婦が日本から消えて気分がイイので、わたしはあっちこっち行ってる.
 昨日は秦野市(神奈川県)
 今日は秦野市(神奈川県)
 明日は蓮田市(埼玉県)
 明後日は名古屋市(愛知県)かも

神奈川県の相模川を渡った先へ侵入すると、やはりこのヒラサカも複雑性PTSDだなと改めて感ずる.東名高速を走っていると大山・丹沢が視界に入る、すると嫌な気分になるんだ.厚木・伊勢原・秦野・平塚辺りに生活基盤が在った頃って、ダサくてかったるかったからな.複雑性PTSDからの回復及び安定には時間を要する.てか相模川の先の世界から脱出できたのが最高のクスリだよ.

あまり家に居ないのでアニメの消化ペースがslow downしているのは問題である.

清々しいので最後にスガさんを批判しておく.
岸田が10万円を配るらしい.コロナがほぼ消えた今になって経済支援というのもいまいち意味不明.
それで思うわけよ.今頃になって10万円を配るのなら、スガ政権の頃の医療崩壊して最悪だったあの時期にどうして10万円をやらなかったのかと.
理由は明らかで、スガさんが無能だったからだ.ワクチン一本足打法と決めたら他には脇見せず、情勢がワクチン一本足を許さなくなっても脇見しない.アホですな.

でも、わたしはそういうタイプの無能が大好きなんだよ.麻雀の面子に大歓迎だ.スガさんと麻雀打ってみそ、奴は最高のカモだぜ.スガさんの打ち筋は、配牌で筒子の清一色と決めたら最後まで萬子や索子やドラをズタ切りすんだよ.先天的なカモだ.

コムーリンは麻雀のルールを覚えられないのでチョンボして自滅だろう.

かしこ

18 件のコメント:

  1. 今回の10万円は立てた予算の消化ですよね。現実的には意味や効果は無いという。こんなに早くコロナおさまると思っていなかったので予算4兆円以上余っちゃったので配っちゃえと。焦って使わずに来年度に繰り越せればいいのですが。

    返信削除
    返信
    1. てことは、所得制限付きなら予算消化として丁度いい.
      公明案の所得制限なしなら予算オーバー.
      そんな事情の綱引きだったんですかね?

      第6波でも配れよな > きしだ

      削除
    2. 今回は二階氏も弱っているし公明党も岸さんを雑魚扱いして踏み潰しに来ないので岸さんの顔立てたところに落ち着いたっぽいですね。条件や金額に合理的な理由は無さそうです。
      病床確保もスガさんの立てた予算通り執行していくっぽいです。岸さんの力具合はこれからの来期予算の流れ見て判断ですねー。

      削除
    3. そういえば「医師会しね」を毎日2万回唱えるのをサボっているのを思い出しました.また明日から精進です.

      きしださんはいろんな会議を起動してるけどまだ何も見えません.
      新しい資本主義に興味を引かれますが、金融資本主義、ITで効率的な資本主義、スマートシティ、アンチ株主資本主義 のどれかだと思います.でもこれらって別に新しくないんだけどな.
      日銀が金融緩和するとき当座預金に積むのではなくて、国民の銀行口座に直接ブチこむようにするとかさ、そういう面白いことやってほしいな.
      でもどうせ霞が関のお膳立てなのでアブノーマルなプランは出て来ないんだな.

      削除
    4. 透明な人が自分の色を出そうとすると大変ですね。委員会を回す事務局もどういう結論出せばわからなくて大変そうです。

      削除
    5. きしだがやりたい事を言わないなら、役人が既に在るメニューから選ぶだけですよね。且つ、官僚統制を強化する方向性で。

      削除
  2. 姫は去った…。
    もう一波乱あると思ってたのに、案外あっさり行っちゃいましたね。

    >日銀が金融緩和するとき当座預金に積むのではなくて、国民の
    >銀行口座に直接ブチこむようにする
    いや、その直接ぶち込む施策こそが「給付金」です^^;)。

    返信削除
    返信
    1. あっさりしてました.あっけなし.

      将来、disneyがマコーリン物語を制作する際には実写ではなく3Dでもなく、フルアニメでお願いしたいです.

      Marvel制作で超人マコーリンが皇居に結界を張るところから物語が始まるようなのは荒唐無稽すぎるのでやめてもらいたいです.

      削除
    2. 今回の10万円はウチはもらえません.ウチの子供は18歳以下じゃないですから.ざんねーん

      まぁウチの子供が10万円を手にしてもラノベを買うかヲタクグッズを買うだろうからなんだかなーですが.

      削除
    3. >10万円を手にしてもラノベを買うかヲタクグッズを買う…
      それは”良い消費”であると思いまする。
      斜陽の出版業はもとより、ヲタグッズを造ってる所なぞまさに弱小零細企業でしょうから、その経済効果は計り知れませぬ^^)。

      削除
    4. そうですね.
      「給付金はラノベ購入券、BD購入券、フィギュア購入券、同人誌購入券 から選んでください」
      「GOTO cool Japan です」

      あの業界に単年で10兆円とか流れ込んだら大笑いだわさ.どうしよう...

      削除
    5. アニメと周辺ビジネスでtotal 2兆円を超えたというのが去年ぐらいでしたか.

      削除
    6. しかし、18歳”以下”ってところが微妙ですよね...。
      同じ大1年生でも、給付対象と非対象に分かれるんですから。


      「無職転 18話」・・・
      ほぼ構成はアニメオリジナル。「テレーゼ(ゼニスの妹・ルディの叔母)」が登場しないなど、わりと重要なエピソードをバッサリ切ってますが、これ後々繋げにくいじゃぁ...。

      削除
    7. >18歳以下

      浪人生泣きwww

      18話放送されました? それは観なくちゃ.

      先日気づいたのですが、無職2クール放送直前宣伝番組がTVの録画HDDに残っていて、作者のえーと、不都合な孫の手でしたっけ? 彼が言ってたのは、
      「16,17話が良いエピソードで、アニメ制作にも力が入ってるのでご期待ください」
      とのことでした.

      まぁあれならオススメ過ぎるってもんです.

      削除
  3. びわ湖のシジミ2021年11月15日 16:15

     アヒル口をする女性はやはり恐ろしい性根を隠しているのでしょうね(あの仕草は母親が教えた?とのうわさを遠いびわ湖で「マガモさん」から最近聞きました。父親含めもともと似たもの夫婦とのうわさも30年ほど前に伊賀の国で江戸からの使者から聞いたような・・・)
     平坂さんはもし離婚したらアヒル口さんは日本に帰国との予想のようですが、私はあの会見での世間知らずの強気な性格を見て、離婚しても米国やその他の外国に留まり、継続して利用しているロイヤルパワーで日本人社会でチヤホヤされ、その後新たな夫(実業家など)を見つけて生きることを願っているように思えます。(ケ-イさん捨てられ残念)
     スガさんは予想通りの補佐役でリーダーではなかった。感染者や死者が少なかったのにその優位性を国際的に生かすことができず選りによってコーNOさんをワクチン担当大臣に採用したこと等を考えると自分の考えがなく官僚や代議士等他人の実力にたよった政治家人生だったのでは?(自分で考えず、いい案を出す人のみを優遇)神奈川県の人はその他楽しい人たちを選びますね。びわ湖人も昔ウ-NOさんを選びましたw。はやく隣県の高市さんになってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. 失礼な人やキモい人はいるけど、失礼・キモい・夫婦・目立つ と4拍子揃ってるのは珍しいです.

      女性の顔の好みとしては、マコーリンの一重瞼の地味顔ってわたしのストライクゾーンにほぼほぼ合致しています.しかも黒髪ロングというわけで、結婚後のラフな服装も好きなんですけど、あの破滅主義は近づけると自分も巻き添え喰らいそうです.えいめん

      削除
    2. NYの2DKで何を食べるんですかね? 料理・洗濯・掃除できるんでしょうか?
      カヨーリンをNYに呼んで3人で川の字になって寝る生活をオススメしておきます.

      マコーリンの行動原理は、思い通りにならない→殺してしまえ、というわけで織田信長みたいだなと思っとります.

      だとすると、コムーリンのパープリンさを皇室パワーで打ち消せなくなった時に、
      1)日本へ帰国する理性が働くなら離婚しない
      2)コムーリンを敵認定して離婚
      のどちらかで、2番になるんじゃないかなぁ.
      そしてチヤホヤしてくれるどこかの工作員から金をもらい、再婚する.
      というわけで、帰国しないに1票にしときます.

      削除
    3. ウ-NOさんってそちらの地盤だったんですね.短い総理でした.
      官僚だった義理の叔父が宇野さんのことを「女好き」と言ってました.

      削除