2021年11月9日火曜日

四面楚歌のマコーリン、もしも安倍総理だったら......

マコーリン、悲惨だよね.日本中から虐められて.

マコーリンには3つの道があった.

1)小室Kとの結婚を禁止される.政府はマコーリンを見放さず、国民はマコーリンを虐めない.しかしマコーリンは赤坂に引き籠り精神がおかしくなる

2)小室Kとの結婚を強行する.政府に見放され、そのせいで国民から虐められ、責任能力の無い夫と世間知らずの姫様で詰んでしまい、精神がおかしくなる(現在の状況)

3)K様を諦めて別の良縁に恵まれる

3はマコーリンの反抗無限大な性格からどのみち選択不能だ.

現状は2である.結婚直後はマコーリンを応援する人もそれなりに居たが、弁護士試験不合格で門出を祝福する根拠が失われてしまったようだ.保守派には、絶対に秋篠宮へのシンパシーを捨てない人がいる.そんな人でもマコーリンの果たし状会見はダメだという.

四面楚歌のマコーリン......

ヒラサカも同情しない.民間で生きるからアタシの好きにさせてもらう、というマコーリンの自己責任原則には、失敗から立ち直れないケースも含むから.気の毒などという感情を差し挟む余地はない.

ただ一つだけ、マコーリンの「政府からの見放され方」には少し同情する部分もある.

解説しよう.

ヒラサカの観察によればマコーリンはこのような悪待遇になっている.
・皇室→宮内庁→官邸 の順にマコーリンの「K様と結婚する」に根負けした
・結婚を許すとは、皇室+宮内庁+官邸が「マコーリン斬りで生き延びる」「政府はマコーリンを見放す」との悪意で団結した意味を持つ
・マコーリンの好きにさせたところ「6万字・PTSD・果たし状・不合格」になってしまい、国民からも見放された (関係者の誰もが惨劇を予想していただろう)
・外苑のマンションは警備のため1棟借りとも云われる.民間人を警護するなと非難されるが皇室はもとより政府も擁護発言なし
・マコーリンは四面楚歌である.夫は頼りない.国民は怒っている.政府は知らんぷり.孤立.精神が変調を来す

こりゃ詰んでいる.小室佳代の呪いだ.7人目にならなきゃいいがな.

ちなみに、マコーリンの結婚はスガ政権の下で大きく動いたことをお気づきだろうか?
こういう時系列になっている.本件もスガさんの失点ではないかな.
   2020年9月16日     スガ政権はじまり
   2020年11月20日   秋篠宮、結婚を認める
   2021年4月8日       小室6万字、宮内庁大混乱
   2021年10月4日     スガ政権おしまい
   2021年10月26日   小室マコーリン結婚、果たし状会見

この状況、もしも安倍総理だったらどうしただろうか?と最近わたしは考える.
  安倍さんだったら、マコーリンが自滅すると知っていて見放しただろうか?
  安倍さんだったら、マコーリンに好きにさせたら皇室も傷つくのを看過しただろうか?
安倍さんが総理だったら、宮内庁に「結婚を認めるな」「のらりくらりサボれ」と命令したんじゃないかな.秋篠宮の結婚許可を蹴ってでもそうしたかもしれない.

なぜかというと、安倍さんには「前科」があるから.

女性宮家創設を希望していたのは当時の天皇陛下(現在の上皇陛下)だった.野田総理は同意したが着手する前に政権交代.後継の安倍総理は、天皇陛下-野田総理の合意をひっくり返して女性宮家を棚上げし、自分の任期中には触れさせなかった.上皇陛下と安倍さんの仲は良くないらしい.

つまり安倍さんは独自の哲学に基づいて、皇族からの指令でも却下しちゃう人なわけだ.そんな安倍さんが、小室Kというインチキとの結婚、皇室が傷つくこと、を認めただろうか? 却下したんじゃないかな.たとえマコーリンが犠牲になっても皇室を守るのを優先したのではなかったか?

それなのに現実はどうだ? ヒヨって憲法なんか持ちだして結婚を認めたおかげでマコーリンは幸せになれるだろうか? 精神を病まずに済むだろうか? 皇室はマコーリンを斬って生きのびられるだろうか? 全部ハズレだったと総括される日が来るとわたしのゴーストが囁くのよ.

かしこ

13 件のコメント:

  1. ここまで来てしまったら 只々眞子さまの幸せを願うばかりです。
    それなりの企業の社長さんがスポンサーに付いて、サポートしていただくのがべストでなくてもベターかと思います。(ただし保守の社長に限る)

    法学の授業では「道徳は法律では無いので、法律を守っているだけでは道徳心の無い最低の人間である」と話していました。
    法律を攻撃のツールとして、道徳・しきたり・ならわし・文化を破壊する勢力が力を増しているようです。

    返信削除
    返信
    1. >法律を攻撃のツールとして、道徳・しきたり・ならわし・文化を破壊する

      それを皇族がやっちまって、皇族が朝敵になっちまったので保守業界人ですらマコーリンを見捨てました.末法じゃ.

      削除
    2. どうでもいいのですが、最近の陰謀論で、
      「皇室破壊のため」に送り込まれたのが、最初は、
      「大室(寅之助)」で、次に、
      「小室(圭)」というのがあって、すごく受けた。
      ※あと、小室圭 は、大室寅之助 のひ孫である、という説もある。

      削除
    3. あら、それには気づきませんでした.

      とするとまだ終わらずに何らかのすり替えが行われる...

      削除
    4. >とするとまだ終わらずに何らかのすり替えが・・・
      まぁ、普通に考えて、まだ、
      「序の口」
      でしょうねぇ。次は「中室(なかむろ?)」だったりして!?
      (ちょっと、語呂が悪いな・・・)

      削除
    5. 「皇室」というぐらいですから「室」シリーズは大でも中でも小でも皇室と繋がってて歴史の暗部でごにょごにょとww

      削除
  2. ネットニュース見ていたら小室氏が紛争相手と和解したとか。4年前にやっておけばよかったのに。もう世の中の論点はそこじゃなくなってますね。

    返信削除
    返信
    1. マコーリン貯金をさっそく食いましたね。
      さすがはゴールドディガー、コムーリン。

      削除
    2. フォーダム大学の時に日本の法人に借りていたお金も返さないといけませんね。いいお嫁さんを貰いました。

      削除
    3. 奥野さんに1000万円。
      さすがはタカリヒモコムローリン。
      胡散臭さ更に倍。

      削除
    4. 小室氏急に気前良くなっちゃって笑えます。富豪ではなく不合格者なのに。

      削除
    5. US行きのチケットもマコーリン支払いかね。
      マコーリンってクレカ持ってるんだろうか?

      NYでFRIDAYか文春か新潮されるんだろうな。

      削除
    6. NYの空港ゲート出口で日本のマスコミ隊多数が待ってるだろう。今こそお前らの出番だ。

      そして割り出される2DKのアパート。

      削除