2020年6月6日土曜日

本日のエレキ + 秋葉原だより第380号

今日は秋葉原へ行きました.

スイッチングレギュを作るための1W~2Wの抵抗と高圧コンデンサを買うのが目的です.
日頃FPGAみたいな弱電ばっかし扱っているので、W数大き目だったり高電圧だったりするパーツは在庫が薄いわたくしです.

抵抗は千石電商で買えました.

高圧コンデンサは千石には品薄でした.ラジオデパートにはまだ高圧パーツを売ってる店があるのでそちらで調達.お値段が高いんだけどね.aitendoにも意外と高圧パーツが売られているが、aitendoは長期休暇中です.中国のお姉さんは帰っちゃったかな.

↓アフターコロナの秋月電子は土日祝はお休み.なんかねー、将来は通信販売に営業を絞るんじゃないのかなって気がするわたしだ.
↓東映無線の角の店舗は閉じられました.5月末が最終だったみたいよ.この店舗は長かった気がします.
↓新店舗がラジオデパート1Fだそうなのですが、現地のどこにあるのか判ってないです.
↓総武線ガード下からザ・コン方面を視る.この写真だといまいちピンと来ないかもですが、人出は多かった.おねえちゃん達もガッツで客引きしてました.
↓国鉄秋葉原駅、市場とは反対側の出口の様子.人出はジョジョに増えつつある.

秋葉のあとは新橋のジントニでお酒をいただきました.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿