2020年6月26日金曜日

【陰謀】ハチソン効果の動画がyoutubeに削除されました(泣)

今回は久しぶりの心霊体験枠の投稿です.心霊体験枠といってもオカルト全般の話題を投稿しています.

わたしがyoutubeへ投稿したとある動画が削除されました.モルダー捜査官なら上司からの圧力に反発して守ってくれると思っていたのですが、そうはならなかったようで残念です.

経緯を説明しましょう.

USのハチソンという人が反重力現象を発見しビデオに収めたというフリエネ業界では有名な出来事があります.8mmビデオで撮影したみたいなので1980年代だったと思います.発見者の名前で「ハチソン効果」と呼ばれます.
↓このような高電圧発生器が多数置かれた作業台の特定の位置に置かれた物体や液体が上昇するという現象です.
↓日本の書籍も発刊されていて今でも持っています.
ハチソンさんが撮ったビデオがVHSで発売されてもいました.買いました.VHSデッキが故障する前にmpegに変換して、youtubeにupしときました.(元ファイルは消してしまった)
そのyoutube動画を引用した当ブログの投稿はこちらです.(2014年)

-----
時は流れて2019年、youtubeから「ハチソン動画削除済みメール」が来たんです.以下そのメールを間引いて引用します.引用ヵ所=ブルーです.

Title: 動画が YouTube から削除されました
お客様の動画は、審査対象として報告されました。 審査した結果、この動画はガイドラインに違反していると判断し、YouTube から削除しました。

ひら注:警告なしのイキナリ削除でした.FBIさんはハチソン効果をそんなに嫌いなの?

YouTube をすべてのユーザーにとって安全な場所にするために必要な措置として、ルールに違反しているコンテンツは削除されます。

ひら注:ハチソン動画が誰かを脅かすとは思えませんが(笑).FBIさんはハチソン効果をそんなに嫌いなんですね.

教育、ドキュメンタリー、芸術、科学に関するコンテンツについては状況に応じて審査されます。十分で適切なコンテキストを含み、投稿の意図が明確なコンテンツに関しては、制限付きの例外が設けられます。

ひら注:著作権違反じゃないんですね.いやはやFBIのハチソン嫌いで消されましたかそうですか....

今回の動画の削除は、違反警告やアカウントに対するペナルティにはつながりませんでした。

ひら注:ハチソン動画をupした罪はあるけどアカバンはしないであげるよといってる


永久機関・フリエネ・心霊・オカルト動画はyoutubeにたくさんありますが、削除されません.明らかにfakeだと判る永久機関動画でもyoutubeには存在します.youtubeのガイドラインはオカルトやfakeを禁止対象にはしてないようです.

なのに、ハチソン動画がいきなり削除されたのでわたしは驚きました.

ハチソン氏とハチソン効果はその後どうなったのか?それはフリエネ業界では知られたハナシです.
ハチソン氏が反重力現象を発見したと発表すると、新聞記者だけでなく政府機関職員までもハチソン氏の実験室へ視察に来たそうです.それだけで終わらずに、政府機関職員に機材や資料を全部押収されてしまいました.その後のハチソン氏が研究を再開したのかどうかは知りません.ハチソン氏とハチソン効果はフリエネ業界の闇に消えてしまいました.....

その政府機関とはFBIでしょう.つまりモルダーさん.

youtubeの禁止用語リストのなかには、FBIのご指導によるwordが在っても不思議じゃありません.テロ、911、爆弾製造、Nuke、、、などに混じって「ハチソン」という超マイナーワードがリストされてるんじゃね?っていうのがヒラサカの予想です.

「反重力現象を訴えるハチソンの研究機材を押収した.真偽は不明」というX-ファイルが1980年代に作成され、youtubeのルールに今でも影を差しているのです.

陰謀だ、陰謀!

#原版捨てちゃったのでDLしておきたかった   ←ここが恨みの中心地

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿