2020年6月3日水曜日

戒厳令日記(特別編)

コロナ感染者は順調な伸びを見せているようだが、そもそも分子の数だけ見て何やってんだ? でももう易々と戒厳令第二弾なんか出せないので、このまま規律が緩んでいくさ.あの小池ですらwithコロナとか掌返してやがる.42万人死亡の専門家は悔しい思いをしているだろうな.ざまぁみろ.自粛厨しね.

さて、48日間の戒厳令下でわたしはどれだけカレーライスを食べたのだろうか?

食事のメモなんか普段取ってないので戒厳令日記からちょちょいと抜き出してみた.

4月8日~5月25日までのカウント
食事回数: 102回     (一日2食の日が多いため、平均して一日2.1食ぐらい)
カレー食回数:  27回
カレー食%: 26.5%

4食に一度、2日に一度はカレーライスを喰っていた計算だ.

もっとカレーばっかり食べていた気もしてたんだけど、そんなでもなかった.

野菜を1mgも食べない日はかなり多かったみたい.繊維が足りてないぞ.

#今日の朝食はお蕎麦

かしこ

2 件のコメント:

  1. 昨日は30人くらい出て焦りましたけど、母数1,000万人と考えればppmオーダーの話ですね。

    返信削除
    返信
    1. 歌舞伎町の感染者が多いんでしたっけ? お姉さんは大変です.

      流行初期の一瞬にカレーがコロナに効くというネタがあり、わたしは喜んでいました.インド人には感染しないというのもガセでした.ざんねんー

      削除