2020年6月18日木曜日

都知事選開始、小池さん優勝おめでとうございます

都知事選2020の候補者が確定したようですね.

う~む、小池さん優勝の構図は変わらんなぁ.

立花孝志が同姓同名の「小池百合子」を出すかもと言ってたけど、調整つかなかったみたいだね.同姓同名作戦は嫌がらせとして一定の評価をするぞ.

知っている候補者はこんなとこかな? ひら予想得票数で並べてみるなり.
投票率は2016年と同じ60%と仮定すると、投票総数660万票.
  小池百合子    250万票    自+公+浮動票
  小野泰輔       150万票    浮動票           維新推薦
  宇都宮健児    100万票    サヨ票
  山本太郎          50万票    サヨ票+浮動票少々
  桜井誠             20万票    ウヨ票、安定の2%
  立花孝志          20万票    安定の2%
  齊藤健一郎       20万票    安定の2%    ホリエモンの代理人
  七海ひろこ          3万票    前回並み       幸福実現党
  平塚正幸       2000票    超泡沫          youtuber

小池
小池は前回2016年に290万票獲得した.基本的に浮動票だったと思う.
2016年の浮動票が2020年は1/3に減っても100万票あるじゃん.この100万票もすっからかんに消滅すれば楽しい展開になりそうだけど、世情に疎い奴はいるからねぇ.

2016年の自公は増田を応援して増田に180万票をもたらした.
2020年は気が進まないけれど自民は小池支持.公明票は全部小池へ(笑)
すると2020年の自公は小池に150万票をもたらすと予想.

ゆえに小池の得票を100+150=250万票と予想し優勝でぇす.(小池しね)

宇都宮、山本太郎
2016年の鳥越が135万票だった.これを二人で分けるのがサヨクの基礎票.
この人達が浮動票を大量に集めるとも思えない.
ゆえに、宇都宮100+山本50でよろしく.

サヨク票が割れてしまうので山本太郎が出馬したのは誤りだなどとサヨ界隈で言われているようだが、宇都宮単独だったら勝てたのか? どのみちその可能性は低かったと思うぞ.

本気で勝ちたかったら、蓮舫を出さなくちゃダメだったよ.蓮舫なら、サヨク票を全部かっさらって135万票+浮動票100万票で小池とタメ勝負になったかもしれん.
まぁ、蓮舫が出たらオレは小池に投票したけどな.小池はバカだが蓮舫が都知事になるよりはマシだから.

小野泰輔
この人は浮動票なので読みづらい.
先日の目黒区長選挙では投票率が伸びて、増えた票が維新候補に向う珍事があった.
それが再現すると仮定すると、組織も地盤も看板もないけれど善戦するかも.
浮動票が150万票でいかがでしょーか?

桜井誠、立花孝志、齊藤健一郎
みなさんそれぞれ2%ぐらい.20万票ぐらい.

七海ひろこ
幸福実現党の人で、前回と同様3万票だろう.
選挙キャンペーンでハグしてくれるらしいんだよ.会えたらお願いしようっと.

平塚正幸
立花孝志をdisることでPVを稼ごうとしているっぽいyoutuberなので名前と顔を知っていた.それだけ.どうせ泡沫なんだから供託金300万円を没収されるのによく出るよなぁ.

梅雨にめげずに駅頭演説がんばってくださーい

かしこ

17 件のコメント:

  1. 怪獣コンテストみたくなってますな。
    その意味でも優勝かも。

    返信削除
    返信
    1. もっと下位ランクの泡沫さんたちは改造人間みたいです.

      削除
    2. このラインナップの中に真面目そうな人が居ると、キミそこでなにしてんの?って違和感を感じでしまう。

      削除
    3. アダム、リリス、サキエル、、、、ユリエル、、

      パターン青!

      削除
    4. 第14使徒、カイロ大卒、都庁から日本のセントラルドグマ(政権)を虎視眈眈と狙う。
      安倍の次はユリエルか?

      削除
    5. 下期にはまたあれが流行して、ユリエルがセカンドインパクトを起こすと裏死海文書外典に記載されているんです。

      削除
    6. イシバエル、パターン青!

      削除
    7. イシバシエルは戦闘員くらいの存在感。
      いーっ。いーっ。

      削除
    8. ニカエル、という老害もいるね.新東京市も騒々しいもんで.

      削除
    9. ニカエル。本体である厚さ4ナノの虚数空間は中国まで繋がる広大さ。内部空間はドロドロの昭和政治沼。政敵を引き摺り込んで翻弄する。

      削除
    10. そういやとある結婚式でニカエルの現物見たぞ.忙しいのでスピーチのみのご参加でしたが.

      削除
    11. それはすごいですね。ニカエルを召喚できる新郎新婦って。帝国ホテルとかで披露宴やってそう。

      削除
    12. 確かに.
      繋がりを説明するのはいとも簡単です.こんど口頭で報告します.

      削除
  2. どんな事吐かすのか、山本ッち街頭演説が楽しみです/^^)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは.
      山本は50万と言わずもう少し上乗せしますかね?
      組織票は宇都宮が獲得すると思っとるんですが.

      削除
    2. 自分は正直、(恐ろしい話ですが・・・)100万に近い数字も
      あるんやなかか? っと思っておりますが。

      削除
    3. 山本さん100近くはあり得る数字かもです.山本さんの最初の出馬が参議院選挙で東京で100万ぐらいだったかなと.あの時は福島原発爆発の後で反原発が東京の奥様方にウケが良かった時でした.今回も浮動票次第ですねー

      削除