2020年6月22日月曜日

Aliexpressは生きているか? 亜空間からのコンデンサ編

AliExpressから荷物が届いた報告をもって、AliExpを応援する企画の今回は第16弾.

わたしの作業台には、抵抗はE24系列でほぼ全部揃えてあります.回路設計してると抵抗の定数トリミングはこまめにやりたいものなので.

ところがセラミックコンデンサの所有定数があまりにもまばらで、作業に支障を来しているこの頃なので、中華様から取り寄せましたの.

たくさん来ました.各定数20個で、2pF~0.1uFまで30種あります.中華コンデンサは定数精度が低いので実際に計ってみないとどんな容量かは不明です.

ひとつ目を惹くのは45pFという亜空間の定数があるんですね.どうゆう系列ですか? 47pFの存在理由が薄れはしないか? 風水的に縁起が良いとかそういうローカル定数なのかもしれんねーw

6月7日発注   6月22日着       マジ速い
600pcs    ¥300       マジ安い

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿