2020年6月30日火曜日

アニメ「PSYCHO-PASS 3」をようやく観ました

今日はずーっとPSYCHO-PASSの未視聴episodeを見てました.

昨日までにここまで視聴完了.  →感想
TV  『PSYCHO-PASS サイコパス』2012
TV  『PSYCHO-PASS サイコパス 2』2014
劇場『PSYCHO-PASS サイコパス』2015
劇場『PSYCHO-PASS サイコパス SS』2019

今日は3番をチェックできました.
TV  『PSYCHO-PASS サイコパス 3』2019
劇場『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』2020
Amazon primeで無料で観れました.
Amazonではシーズン1、シーズン2、シーズン3、シーズン4と表示されるので判りにくいです.シーズン4とは劇場版3のことでした.TV3と劇場3は完全に続きモノです.

TV2とTV3の間に何が起きたのかはほとんど不明ですね.常守さんは所沢の施設で監禁生活をしていますが理由は不明.公安局長なんか破壊したってあんなの端末ですし.4期を作るための布石は盤石かな? 大人のじじょう~っっ

公安局刑事課一係のリツコさんこと志恩さんが生きててよかった.

セントラルドグマで梓澤のサイコパス値が上昇しましたが、彼はあんな風にはならないと思っておりました.案外と俗物だったんですね.

外務省こうどう課は皇道課だったら226みたいでよかったんだけど行動課ですか.すぐやる課みたくてダサッ.(笑)

ここ1年ぐらいの間に見たアニメで、中央コンピュータの正体が一人の女子だったという作品があり、それがサイコパス3期だったのかなぁと誤解してました.全然違いました.あのアニメは何だったのだろう?思い出せない.

最後に、、、わたくし、TV版3期はなんと視聴済でした.外ウマやってる3人が何者なのかが二度目でやっとわかりましたよ.命掛けの投資なんかやめてケンガンアシュラにしときなさいって.

かしこ

5 件のコメント:

  1. 日本のみが一人勝ちした世界で、その後の米国や欧州・中国などなどがどうなったかがほとんど出て来ませんが、そもそんな時代に世界規模の経済犯罪が成り立つのか?。
    ドミネーターの声が日高のり子だったのだと、解説見てさっき知りました^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.

      日本以外全部沈没、という小説がありました.ちなみに7月から日本沈没をアニメでやりますが、観るかどうかは未定です.

      3期では鎖国が緩んだからか移民受け入れはしてましたね.鎖国してたから外務省行動課は人手不足だったみたいですが.金髪の課長さんはリクルートのためにブータンまで出張して戦闘に参加して大変ご苦労様でした.

      廃棄区画にヤクザ事務所があるのでシビュラの目の届かないエリアもあるようですね.ゲットー方式は欧米の得意技かと思っていましたが、シビュラさん的には合理的な統治方法ってことでw

      削除
    2. 日高のり子さんてわたしよりも年長者なんですね.名前はよく聞きますけど具体的に誰のCVなのかはさっぱり思いつかないです.そんなに声優マニアじゃないからっつうのもありますが.

      wikiを見るとわたしが好む作品を避けるかのごとくCVやってます.浅倉南ぐらいかなぁお馴染みのキャラは.

      削除
    3. 日高のり子嬢は我々が中高生の頃のアイドルですから、そりゃお姉さんですよね^^)。
      自分、中高生の頃は深夜ラジオにどっぷりだったので、オールナイトニッポン(土曜1部)で笑福亭鶴光との掛け合いが面白く、当時好きなアイドル娘でした(たぬき顔好きなんです^^;)。アイドル(シングル買いました!)として鳴かず飛ばずでしたので、まぁすぐに消えちゃうんだろうなぁ・・・っと思っていたけど、ちゃっかり声優に転身して今も生き残ってるのは驚きです。

      削除
    4. 彼女のアイドル時代って全然記憶ないんですがラジオ活動もしてたですか.ちゃんと永年ファンも獲得していて偉いぞのり子.

      削除