2020年6月1日月曜日

【宇宙中継】SPACE-X宇宙船、ISSへドッキング

SPACE-Xのロケットが宇宙へ上がってから18時間後ぐらい、5月31日の23時ごろにISSにドッキングしたみたいよ.軌道上での作業の模様をずーっと映しているのが面白い.データリンクに感謝.
↓ISS内部のドッキングハッチ. 気圧を調整したりいろいろやってるのでなかなか開かないもんで.
↓ドッキングしてから1時間後.
いつの間にやら宇宙飛行士はドラゴンから降りてたみたいで、ドラゴン船内には宇宙服が脱ぎ捨てられてる.ポロシャツ着たお掃除おじさんがゴミを拾ってビニール袋に詰めてるじゃん.あっけなし....ようこそISSへ、みたいなeventは無いのかよ.
↓ドッキングしてから2.5時間後.
あれれ、やっと今ハッチが開放されたよ.あのお掃除おじさんはドラゴン宇宙船の運転手の人だったらしい.こりゃ失礼しましたな.失敬、失敬.
でもお掃除おじさんこと運転手の2名様はまだ降りてこない.
↓ドッキングから3時間後.
ISSのおじさん達がまだかなーとハッチのところで待ってる.
やっと降りてきた.welcome celemony~

重力の底へ降りるのはいつなのだろうか? それも見たい.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿