2020年6月15日月曜日

Aliexpressは生きているか? エレキ物2ヶ

AliExpressから荷物が届いた報告をもって、AliExpを応援する企画の今回は第13弾.

懐中電灯
仕事で使う用に2本目を買った.これは18650リチウムを2本入れるやや大型の懐中電灯だ.
天井裏のような暗い場所の観察には明るい懐中電灯が必要なため愛用している.

従来から使っているもの(上)はカタログ値10000ルーメンのもの.
今回買った(下)はカタログ値30000ルーメンと3倍なのだ.
だが30000LMとか、もう意味わかんない.1kW突っ込んでるのか? 熱くて持てない! などと思ふ.中華様のビッグマウスもいい加減にせいと言いたい(笑)

30000LMはビックリするほど明るい.明るさに3倍の差がある感じはしないけど、少なくとも2倍は明るいと実感した.電気寿命も半分になっちまうんだろう.
5月24日発注  →   6月15日着     なかなか良いペース
¥1107      電池は含まない


USBオーディオIN/OUT
あの素晴らしい戒厳令の頃、webカメラ内蔵マイクだと距離が遠くて音が小さいので、PCにマイクを接続するのに注文した.でも戒厳令は終わってしまった.下期の戒厳令で使うことになるだろう.
5月1日発注  →   6月15日着     少し遅い
¥938

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿