2020年6月15日月曜日

STM32でDCCを作る方向で (19) Target board完成

5月25日以来の当シリーズ、久しぶりな理由はTarget Boardを作ってました.

↓右側のぐちゃっとした手作り試作品を、左の基板1枚に収めたようなもんです.
手作り品はNucleoを使っていたのでSTM32F207が載っていました.207にはEthernet IPが載っていて、それは不要なので暫定Targetでした.
最終TargetはSTM32F205にしたかったのが基板を作った理由です.
現状で、USB HighSpeed接続、48kHz16bitのみ、UAC1.0、feedback未実装、にて稼働中.

今後はこれをUAC2.0に進化させますんで.

-----
XC9536は、フロップフロップ(FF)が36個しか内蔵されていないとても小さなCPLDです.
LRCKを生成するのに使っています.
当初、verilog codeをシーケンサでべたーっと記述したら組み合わせ回路がゲート数不足でMETしませんでした.
仕方がないのでシーケンサを簡潔にしたけどギリギリMETでした.
気が進まないけど、カウンタが廻ってるだけの回路にしたら余裕でMETしました.
FF周辺にif文がいくつもひっついた回路は小規模ICには無理ですな.


なお、5月25日投稿の中華通販PCM5102ボードは不良品のようで、うんともすんとも動きませんでした.
Aliexpressは生きているか? PCM5102編

fuckだなぁ.


0 件のコメント:

コメントを投稿