2020年6月1日月曜日

インスタグラムアカウント取得 → 数日で削除しました

インスタ? そんなもんやる気ないぜ.

なのだがっ、インスタのアカウントを取ってしまいました~

とある本を入手したら、2次元バーコードが印刷されていてリンク先に飛んだらそこはインスタだった.

リンク先を見たかったので仕方なくインスタのアカを取った.
リンク先の画像はそんなにすごくなかったので用事はすぐに終わった.

インスタアカを取ったらいきなり知人のアカがわんさかと出てきて驚いた.なんじゃこれはと思いつつ、反射的に数名をフォローする.たぶんhirapyさんが貴方をフォローしました、とかいう連絡がすぐさま飛んだだろう.

インスタがわたしの知人を知っている理由はfacebookの情報から引っ張っているからでしょ.facebookのアカはもうずいぶん前に消した.前向き過ぎてウザいんだよなわたしには.
2014年暮れにこんな投稿をしたわたしだ.    facebookのお知らせメール
その半年後にfacebookアカを消したわたしだ.   

インスタで数日間だけフォローしてしまったわたしの知人数名にはお騒がせて悪かったね.さようなら.ご縁があればまた会う日も来ることでしょう.

本日も後ろ向きな投稿をいたしました.

どんどん後ろへ向かって進んでいきましょう!

#向後さんという人がいるけど、べつに違和感感じませーん

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿