2020年6月20日土曜日

夜行性、酒、PK

今週は3回しか外出しなかった.仕事も無けりゃ用事も無いので.

昨夜はノムネンで夕食&晩酌.やっぱり酒は外飲みに限るわ.お代わりお代わりでハイピッチ大量摂取するのでちゃんと酔いが回ってくれる.家飲みだと一杯飲んで止まっちゃうから全然酔えないっす.

今夜は21時過ぎてから外出.新橋へ向かう.わたしを洋酒のオーソリティに人体改造した首領、ジントニマスターに酒を飲ましてもらうためだ.

↓足が母をたずねて三千里状態になってしまって以来、靴を履くのは初めてである.今まではずーっとサンダルだったからね.なんとか乗り切れそうだ.
↓まずは渇いた喉を潤すためイエーガーマイスター炭酸割り.コーラみたいな味.旨いんだなこれが.
↓自家製ブルーベリージン.マスターはいつもbeefeaterを使ってるはず.わたしも真似て家で作った事がある.
↓新入荷したというリモンチェッロ.キンキンに冷えたストレート.リモンチェッロにしては甘み抑え目.皮の辛さがきっちり出ているところが評価点.
↓コニャックはラベルを見てもさっぱり判らないが近頃のわたしのお好みボトルがこれ.
↓モルトはTOMATINカスク.この店だから気軽に飲めるけど、モルト専門店でなければあまり置いてないしあってもきっと値段が高い.
以上、度数が低い順に飲んだはずだ.改造人間としては57度?何か問題が?である.

↓マスターがこんな物を見せてくれた.
マスター  「さっき信じられない事が起きましたよ」
ひらぴぃ  「ほぅ、氷の微笑、モテますね、よく生きてますね」
マスター  「こんなもの折れます?」
ひらぴぃ  「4.5MMのステン?折れないでしょw  遠隔PK喰らってますね」
マスター  「やっぱりそうですかね? やだよ」
ひらぴぃ  「狂っても能力は衰えませんからもうAKIRAですね.アイスピックが身代わりになってくれました.お大事にどうぞ」
マスター  「おわりだぁ~」

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿