2020年6月20日土曜日

「波よ聞いてくれ」やたらと前向きな最終回でよござんした

「波よ聞いてくれ」最終回は優秀回でした.すごく前向きな終わり方でした.
「ラジオって滅んでいくと思ってたけど、けっこうすげぇな」とミナレさんは総括してらっしゃいます.
今期アニメでダントツ一番面白かった.終わってしまって残念.
ひら的には、講談社刊マンガ原作によるアニメ企画にはいつもお世話になってますという他ない.講談社原作アニメ以外には反応しなくなっているとすら言える.人としてアニヲタとしてヤバいかなと思う.お礼としてコミックを買うかな.

アニメ最終回では北海道胆振東部地震が起きて全道ブラックアウトになって「ラジオ放送を切らすな喋り続けろ」な状況に追い込まれたミナレさんでした.
北海道胆振東部地震って比較的最近だったよね.wikiによるとあの地震は2018年9月6日3時7分と書かれている.この原作マンガってそんなに新しかったのか? ミナレさんの番組の放送時刻が平日深夜3AMという設定が地震を織り込んでいたのです.優秀なり.

コロナで4月期アニメの半数が制作延期になってしまった中でサンライズは本作を無事フィニッシュさせてくれてありがとう.サンライズも優秀でした.

最期にリビドーについて.わたしはミナレさんが好きなんで南波瑞穂は好みのタイプではないのですが、南波瑞穂のこの腰つきがわたしの大好き体形なんです.瑞穂ちゃん優秀.

実写映画化されたらそれも観ますんで、この場をもって企画GOを出しときます.

かしこ

7 件のコメント:

  1. クッサイ台詞もミナレさん良かったですなぁ^^)。
    この作品、台詞回しや声の抑揚がキモですよね。原作の漫画、かなりはじめの方は読んでたんですが、あんま面白くなかったので追っかけていませんでした。二期期待しませう!。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんばんは.
      二期、、、講談社作品というところがミソでして、講談社は二期の可能性が低いんです.
      ドメスティックな彼女、なぞの彼女X、などなど二期を熱望する作品が二期なしで過ぎ去ってしましました.え~ん、え~ん、え~ん

      削除
    2. 最近は、ラノベ・WEB小説ばっかり嵌っています。
      ”はめふら(こちらは二期決定とか!)”はアニメも良かったけど、自分的にはやっぱラノベの方が楽しめました。しかし、文字は時間を食うので、読みたい話がイッパイ溜まって消化不良です^^:)。

      削除
    3. ほぅ、はめふら2期やるんですか.コロナの中でよく制作できました.アニメラストの方で現実世界に戻ってしまうのかと心配したけど貴族のままでいられてよかったです.

      冴えカノのラノベはまだ3巻目読んでるところです.読むの遅くて仕方ないです.たまに電車の中で読むくらいですから.

      削除
    4. いま、未だ観てないサイコパスが手元に全部あるんです.
      少し見始めたけど、マジメに見ないとだめになる、と思って一旦止めました.

      削除
    5. ”はめふら”は結構長く続いていて、現在9巻まで出ています(アニメは2巻までお話)。自分はいま3巻を読んでいます。”二期”は2021年(予)らしいので、ちょっと微妙でしょうか^^;)。

      ”サイコパス3”は、劇場版まで入れても消化不良感がありますよね。まぁ、4期(又は新劇場版)の布石なんでしょうが。

      何時も2〜3作品を並行して読んでいますが、最近はとくに”水月一人氏”のWEB小説(なろう発)に嵌っています。お勧めですよ!!。


      削除
    6. えーっあれで2巻まででしたか.
      どうなってまうんだろ? →農業アニメへ発展

      削除