2020年6月6日土曜日

USカジュアル暴徒さん

USのデモ騒動の動画を見ている.US出身者やUS留学経験者のようにUSへの思い入れは無いので、はぇ~すご~い、と思いながら見る.警官が暴徒に引きずり回されている.パトカーがボコられている.ヒャッハーな若者が商店を襲撃している...

警官に果敢に襲い掛かかる姿勢はゾンビのようで、もはや警察や機動隊では対処できそうにない.兵隊を動員して催涙ガスと放水で追い払うしかなさそうだ.

なのにあれで発砲する者がいないのが不思議だ.商店に放火しないのが不思議だ.火炎瓶を使わないのが不思議だ.爆竹とか花火に点火する姿も見られない.効果的な破壊を意図するならそうするべきだろうにそうしない.ただガラスを割って万引きするだけのカジュアル暴徒さんに見える.
あれだけ武器が普及したUSのことだ、RPG持参で警察署にバシュッと打ち込む猛者の一人や二人いても不思議じゃないと思うんだけどね.

ひら的にはそんなチャンポランさが不思議だよ.

フランスのイエローベスト騒動なんかもっと悪意に満ちていたように思う.

日本人だったら、破壊にもっと芸を凝らすと思うんだ.
例えば、、、
ガスタンクにRPG.
機能マヒを狙うなら電気室が効果的.
電車の架線をショートさせたる.
送電線を倒す、オレはボンベとトーチもっていくんで、お前らは周辺防御してくれ.
(電気攻撃ばっか思いつくw)

それに比べたらUSのカジュアル暴徒さんはまるでお祭りだな.略奪屋さんはニコニコ笑ってやってるし.ああもお気楽で居られるってのがわからんなぁ.

トランプさんにおかれてはめげずに再選してもらいたい.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿