2020年6月7日日曜日

本日のエレキ +B

今日はずーっと家にいました.BSケーブルを屋内配線してリビングでBSを観れるようにしました.これからはBS11でアニメ録画だっっ.作業はすごく暑かったです.

300V B電源のSW電源を製作中.

普段は2125チップばかりのヒラ的には、高圧パーツやW級抵抗はサイズが大きいので勝手が違います.どのくらいの基板面積が必要なのかイメージが湧かんちゃ.なのでユニバーサル基板上に置いてみたのがこの写真.がさばるのぅこいつら.
左の緑色の基板は既製品のSW電源の残骸を流用します.ノイズフィルタとブリッジは残してある.

極性を間違えてコンデンサが爆発しませんように.高圧は怖いよぅ.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿