2021年2月11日木曜日

戒厳令日記 第二期 (35日目) 皇紀2681年あけおめです

御徒町→秋葉原へ行きました.アメ横もアキバも混んでいたので何故だろう木曜日なのにと思ったら今日は建国記念日だったのですね.あけましておめでとうございます.

アメ横.写真では人混みに感じられませんが現地は人出多数.
アキバ.ここから先はポン引きおねえちゃん多数出動中.寒中生足でご苦労様です.

ーーーーー
森喜朗が組織委員会長を辞めるらしい.

森喜朗擁護論もあります.利権配分は彼にしか出来ない的な理由を言う人.病気なのに尽力してくれたと言う人もいます.

後者は、老人は無条件で偉いのだと似たヘタレ論理なので切り捨てて構いません.

前者には「利権配分が大変な状態がそもそも狂ってる」と言いたいです.
・巨額が必要なのがそもそもおかしい
・巨額が何処からともなく湧き出て来るのがそもそもおかしい
・巨額が電通に丸投げされるのがそもそもおかしい
・接待やキャッシュバックがあるのがそもそもおかしい
・巨額で放映権を買うNHKしね
・オリンピック番組で潤う無能マスコミしね
・これらの構造は変わらないだろうからオリンピックなんか招致すんな

純粋にスポーツ能力を競うイベントならどんどんやればいいですけど、金と酒と女に群がる奴等がうようよ居るオリンピックはもはや日本には不要でしょう.興業のセカイはそういう物なので、オリンピックが金と酒と女なのは永久にそのままでOKです.ただし、日本にはそういうイベントは要らないということです.後進国とUSにさせときゃいい.

興業の汚濁は森喜朗が作ったものではありませんが、森喜朗が汚濁の象徴に見えてるので素直にしね.(フェミニストに同調する気は一切ない)
だから、森喜朗擁護者が「汚濁オリンピックは森喜朗をクビにしても変わりませんよ」と言うのならひら的にも同意できるんですけどね.そして「もう二度とオリンピック招致なんかすべきでない」と付け加えるならなお良し.

ちなみに、tokyo2021開会式は中国共産党100周年祝賀日とモロに当たっているそうです.大マスコミ様は、自分らの食い扶持のためにtokyo2021開催を願うのか、中華様100周年のためにtokyo2021潰れろと願うのか、どっちにしたいんでしょうねぇ.

万博もイラネ.

ーーーーーー
9時   起床
10時    お餅をたべる
11時    DAC firmware開発
13時    外出
14時    秋葉でラーメン影武者をたべる
16時    人が多過ぎるのでめげて帰宅
19時    今夜は回鍋肉の予定

今日会った人:おくさん、世間の人

今日のキャッシュアウト:電車¥500   影武者¥720   750GBHDD¥1720   HDMIアダプタ¥650      カレースパイス¥930


かしこ

27 件のコメント:

  1. 誰も興味ないだろうが
    ------
    6時30分 起床
    7時30分 出社
    8時00分 メール確認・伝票整理・仕事手配
    9時30分 秋葉原のお客様に納品
    11時00分 秋葉原徘徊・ラジオ会館でプラモデルの塗料を買おうと思ったが、商品の種類が多すぎて浦島太郎状態なので、マスキングテープだけ買う。
    12時00分 お客様と神田のBondyカレー(2F)を食べに行くが、あまりの混雑で諦めてBondyカレーの下(1F)にあるステーキ神房でカレーを頼んだらBondyカレーだった。
    13時00分 加工機を動かすプログラムを組むが、途中で飽きたので平坂氏のブログを見るとニアミスだった件
    17時00分 帰る準備をする
    な一日でした。

    返信削除
    返信
    1. 納品だったのですね、ご苦労様です! そしてニアミス.そして今日の秋葉はおねえちゃんの多かったこと.

      bondyのサイトに行くと、神房が姉妹店で云々と書かれています.神房は上位互換でエライようです.

      削除
    2. ラーメン影武者はジャンク通りにあります.ほぼ満席でした.
      次郎の互換品のようですが、若干薄味でした.カウンタにおいてある「濃くするやつ」を投入して調整しました.
      他に味噌味などもありましたがトライしてません.

      他の鳥スープのラーメン屋は行列でした.どうしてこんなに混んでるんだろう?

      削除
    3. ジャンク通りAPA1階のスープカレー屋は価格設定がやや高いためか、空いてました.
      あそこのテナントはお店が長続きしないみたいですぐに変わってしまいます.

      削除
    4. ラジオ会館には15:30ごろに居ました.混んでた.....

      もう今日は混んでた印象しかないんですひー

      削除
  2. >森喜朗・・・
    もうホント最後の”利権らしい利権政治家”ですね。
    大多数の国民には敵・害虫ですが、”おらが先生様”な方々にはものすごく頼りになったんでしょうね。ご冥福・・・は決してお祈りしませんが(えぅ・・・まだ?)。

    秋葉さぁ行ってら、ポン引き姉ちゃんの足をちゃうとお金取られるってホントウだべか?^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 遠くから見てるといい人だけど、近くにいると嫌な人.
      遠くから見ていると嫌な人だけど、近くにいるといい人.

      森さんは後者なのでしょう、森さんと一緒に仕事をした人には森さんを好きな人ってけっこういるように思います.
      遠くからみていると愚鈍にみえるので消えていいや.

      削除
  3. 今日も仕事で朝から夕方まで秋葉原にいたのですが、ホントに人が多かったですね〜。緊急事態宣言とかではなく、毎日の感染者数見て各自判断している感じが。東京は500人切ったので収まってきたという空気感が。

    返信削除
    返信
    1. 埼玉県で、小学校で集団感染(もはやクラスターのレベルをこえて数100人)が発生したが、お子さんは全然発症しないのだぁ、という「老人キラー」ぶりが明らかになってしまったとさ.めでたしめでたし

      今日は2019年の秋葉の休日の人出でした.

      削除
    2. オリンピックやらないことに決まって、森さんに全部責任被せるシナリオかもー。川淵さんも森さんと同じ目に遭いそう。
      今後、アメリカが中国の冬期オリンピック開催を揺さぶるためには東京オリンピックやるわけにいかないし。

      削除
    3. 中華様は北京オリンピック不参加国の出現に早くもピリピリしてますね.

      問題はバイデンは北京オリンピックやる気満々だと思います.政治とsportsは別だとか、韓国みたいな屁理屈言ってさ.めでたしめでたし

      削除
    4. 小学校で数百人というのは、変異型なんですかね。もう、市中感染しまくりですね。

      削除
    5. 集団感染と書いたのは間違いでした。半年ぐらいの累計PCR妖精者の追跡調査が正解です。
      中には小児喘息の基礎疾患も居ただろうに発病しないのはgoodです。

      家庭内感染が主な経路だ、と誘導するのが目的の記事ですね。

      削除
    6. そうでしたか。ちょっと安心しました。
      オリンピックは川淵さんも辞退するみたいで更に混沌としてきましたね。この際グレタさんを委員長にしてはどうでしょうか。

      削除
    7. うそ、川渕さん辞退ですか.じゃぁ谷垣さん?

      グレタさんは18歳になったのでお酒を飲める年齢なので、金と酒と男の接待を受けられますので資格条件を満たしております.グレタでいきましょう!

      削除
  4. 5話=”回復術師”エロエグ・”裏ピク”キモサブ どっちも安定○。
    裏ピク6話は、またアニメオリジナル話のもようです。楽しみ!。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは.
      回復5話はBSでは今夜放映みたいです.
      裏ピク6話はBSでは16日放映みたいです.

      裏ピク原作5巻はamazonの「カテゴリ ハヤカワ文庫 JA」カテゴリ1位のようです.おめでとうございます!

      削除
    2. 自分は、お願いしてるのが回ってきた順に観させてもらってるので、放送日とかじつは知らなのです^^;)。

      ところで・・・、”回復・・・”の無修正版ありとの噂を聞いたのですが、ホントウですか?(BS版?)。

      削除
    3. 回復・・・”の無修正版

      それは、わたしも切実なissueであります.

      わたしが承知しているのはこうです.
      ・無修正版はある
      ・たしかBS版だったかな
      ・ただし第1話のみ
      ・実際にわたしがエアチェックしたのは1話の無修正版です
      ・で、2話以降もBSを録画しておりますが修正されています

      この情報は正しいのかっ?
      お姫様凌辱シーンは無修正で見たいですもの.

      削除
    4. >お願いしてるのが回ってきた順に

      いや~なんとも良いご友人をお持ちで、とても便利ですわwww

      削除
    5. >回復・・・”の無修正版

      第一話は、地上波版+CS版+BS版があって、3つともチェックした記憶がありんす.
      CS版とはAT-Xのことですが、どんなだったか記憶にないです.
      地上波あ修正版だったのは比較検討の結果確定ですっ!

      削除
    6. すいません訂正です.
      第一話無修正版はAT-Xです.いま確認しました.
      ということは、、、2話以降もCS録画してたら無修正版だったのかもしれません.
      うーんしくじったかも.ショック

      削除
    7. 最終回答です.
      無修正版はAT-Xでした.BSは修正版のようです.地デジも修正版.
      第5話以降の録画chをAT-Xに変更しました.
      悔やまれる.痛恨です.ぐぁぁ

      削除
    8. 無修正版のタイトルは「回復術士のやり直し 完全《回復》ver」になります

      削除
    9. 情報ありがとうございます やっぱあるんですね!(観たいじょぉ〜)。
      AT-XとはCATVですよね・・・うぅ〜ん 持ってる人居ないなぁ...。
      モノがモノだけに、隣のおじさん(CATV入ってる)にお願いするわけにもいかんですなぁ(近所で、”危ない奴”認定確実^^;)。

      >なんとも良いご友人・・・もちろん有料(お茶代)です^^)。

      削除
    10. ちなみに甥っ子です。
      一緒に同じのにハマったらいいんですが、義理(自分は観ない)だとときどき撮り忘れられます。今期はバッチリです。

      削除
    11. 親切な甥さんでよろしいかんじですね.

      AT-Xは、マンションだとCATVに乗って部屋に入って来てるみたいです.
      あとはCSアンテナとか.

      削除