2021年2月18日木曜日

戒厳令破り日記(42日目a)箱根湯本行

国会の西村が「リモート出来ない言い訳は通用しない」と言い、日本人の同調圧力に訴えております。いやはやなんとも元官僚様だけあって優秀でらっしゃる。

西村の脳内worldを開示します。
「リモート出来ない言い訳は通用しない」
→リモートしないならタイーホしたる
→法律作るのは自分だ
→強制するなら補償しなくちゃ
→Zが許してくれない
→やっぱり同調圧力に訴えとこう
→命を盾にすれば国民は簡単に妥協するからなウッシッシ
→医師会を護るために国民を騙してるのが本音だけどそれに気付いてる国民はほとんどいないウッシッシ
→命を盾に現場医師や看護師を酷使してる医師会も相当な悪だな
→コロナ病床増産は金が掛かるからしない
→コロナ以外で死ぬ国民なんかどれだけいたっていいんだ(誰も着目してない)
→オレ元官僚だから優秀さ
→やっぱり同調圧力に訴えとこう
→リモート出来ない言い訳は通用しない

そんな西村の本心を読めないほど頭悪くないし同調心とかさっぱり無いので、今日のわたしは箱根湯本行でぇす。
ロマンスカーの乗客は30歳代のアベックしかおらん。皆さんお盛んで〜

小田急線沿線育ち民にとってのソウルフード、箱根そば。もう20年ぐらい喰ってないし。


かしこ

2 件のコメント:

  1. 蕎麦屋さん繁盛してますねぇ 密々ですねぇ 良きことですねぇ^^)。

    返信削除
    返信
    1. 昼間は感染しないらしいので封じ込め成功ですっ。

      削除