2021年2月9日火曜日

鬼滅の刃 興行収入watch 第17週 371.8億円 +3億の粘りを持続せよ

数字を追うのは楽しいです.
鬼滅の興行収入を追う執着心、選挙の得票を追う執着心、コロナPCR妖精さんを追う執着心、これらは共通のものであります.

、、、いかん、曜日の感覚が崩壊しているため、今日は月曜日だと思っていたのですが、火曜日でした.鬼滅の興行収入watchが一日遅れになってしまいました.許してくれっっ

昨日発表の興収は、371.8億円です.前週比+3億円です.劇場の予約画面を見ると鬼滅はガラ空きと言える状況ですが、それでも3億円はご立派です.全国の動員を合計するとあれでも3億円になるのでしょうなぁ.

興収推移はこのスケールですと横ばいに見えます.400億円まであと28億円です.
今後の展開予想としては、、、
2月14日にめがけて「キメツ学園バレンタイン」とかいうアニメがnet配信されるみたいです.これが劇場動員のカンフル剤になるとは思えませんが、定期的に注油しないと冷めてしまいますから重要アイテムかと思います.
そして、コロナ戒厳令が解除されたら、劇場配布アイテムで客を釣る戦法が復活するでしょう.ANIPLEXには勇者諸君への報酬を期待してますよ.


かしこ

2 件のコメント:

  1. 緊急事態宣言さえなければ、このグラフは「もっときれいな形」だったのに・・・
    (お悔やみの言葉)

    ※そう言えば、「フジテレビが、鬼滅の刃の版権を買い取る」と、噂されてますね。
    フジは最近落ち目なので、これで起死回生を狙ってるんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ほほぅ、フジが...
      実写映画化既定路線ですね.勘弁してくれ~w

      media mixはANIPLEXが上手だと思いますがねぇ

      削除