2021年2月7日日曜日

戒厳令日記 第二期 (31日目)自粛・おぼえていますか

今日は天気の良い日曜日です.某有名店のランチを食べに行きました.
普段さほど混んでないのですが、今日はほぼ満席でした.テーブル席はグループのお客さん用ですので、皆さんお喋りしてて店内はざわついていました.おかしいなぁ、自粛はどこへすっ飛んで行ってしまったのだろう? 黙って食べようはどうしたのだろう? 百合子の指示が行き渡ってないようだ.

某有名店の帰り道、奥さんのお昼ご飯を買いにマクドナルドに寄りましたら、店の外まで行列でした.行列だけではなく、店の周囲に多くの自転車が停まってました.あの自転車は店内で食べている人々の物でしょう.マックもヤケに盛況です.マックに並ぶ気が失せて断念しました.近くのスーパーでたこ焼き+イチゴケーキを買いました.

地方民のみなさーん、これが、ウィルスを人体培養し日本中に撒き散らしている東京の実情でございます.同調圧力に屈してマジメに自粛してても爆心地東京がこれじゃぁバカバカしいですよね.そうだ、自粛やめればいいんだ.

ちなみにわたしは近日に温泉に行きます.あと天気が良い日にGALA湯沢に行くつもりです.春節中国人が来なくなったのでゲレンデは空いてるはずなのでコンディション良し!

ーーーーーー
9時      起床
10時   3Dプリンタ自作
12時   ランチを食べに外出
13時   自宅リフォームのため部屋を片付ける
18時   DAC回路設計

本日会ったひと:おくさん、世間の人

本日のキャッシュアウト: ランチ¥1200    食品¥1500


かしこ

3 件のコメント:

  1. 当地でも、”自制・・・なにそれ今度は美味しいの?”って感じ。スーパーの列も、いまや摘め摘めです。

    ”無職転生・・・” エリス(第三の嫁)来た。
    相変わらずクオリティ高し! 構成も良いし、今期ダントツですね。
    ルディは紆余曲折・数々の冒険の末、癒しのシルフィ・知の(ちょっとドジっ娘)ロキシー・武のエリス を嫁にします。さぁ、そこまでアニメは届くのか?^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.

      あららそちらでも...

      無職転生は第5話ですね.採れてます.よしっ観るとしよう.

      削除
    2. ♪おぼえていますか 手と手が触れあったとき♪

      削除