2021年2月23日火曜日

戒厳令日記(47日目)VEZELが戦鎚の巨人という風潮について

ホンダのVEZELがマツダ車に似ているというのは自動車通.
しかし、ヲタクとしては戦鎚の巨人でしょとしか思えない.次元違いの感覚差に嫌な汗をかいてしまうこの頃です.
VEZELのデザインは有機体っぽくて嫌いじゃないですよ.車力の巨人に似せなかったのはなにしろ正解でした.ホンダさん、目の付け所がシャープでしょ.

ーーーーー
JLCPCBからプリント基板が届きました.いつも小包の中にキーホルダーみたいなおまけが入っています.今回はなんとジグソーパズル.これは早速組み立てなければなりません.
それでもってこれが完成形.ピース単品を見た印象では宇宙船の機関部みたいなSFイラストかと思ったのですが、現実の工場の風景でした.Millingと書かれているので基板切断工程でしょう.期待したほど嬉しくなかったです.

ーーーーー
9時   起床
10時   ES9038のレジスタ制御をprogram
11時   JLCPCBからAK4495とPCM510xの最終基板が届く
12時   カレーライス
13時   睡魔に襲われる
15時   目覚める
16時   基板のハンダづけを始める
17時   カップ麺を食べる

今日会った人:おくさん

今日のキャッシュアウト:Aliexpressにて
DC JACK 50pcs ¥400
USB電源3A ¥300
スペーサ 100pcs ¥600
NTC thermister 100pcs ¥350

46日目へ         48日目へ

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿