2021年2月4日木曜日

戒厳令日記 第二期 (28日目)憂さ晴らしのおもちゃと化したオリンピック

わたしはsportsに興味ないし、オリンピック招致が成功しなければよかったのに、、、という非国民なのでtokyo2021はこのままフェードアウトで萎んでしまえと思っています.
非国民ついでに言わせてもらうと、秋葉原のエロ漫画屋が潰れたのはtokyo2020のせいだとわたしは信じています.飲み屋が禁煙になったのはtokyo2020のせいだと思っています.オリンピックしね.(新国立競技場は見学したいです.木材で作ったんでしょ?)

とはいえ実際は、tokyo2021は無観客でやるんじゃね? USが出場しなくてもやるんじゃね? と思っていました.IOCにもそのくらいの気心が通じる余地はあるかと.

なのですが、tokyo2021推進の最右翼、森喜朗が辞任を示唆したというおもろいNEWSが出ましたね.「女性が出席する会議は長引いて困る」と言ったのが世界配信されたのが原因とされます.昔からその程度の失言があまたあった人ですから、なにをいまさら世界配信なんでしょ? これは中止への流れを作り出したい誰かの陰謀なんだろうなぁ.中川昭一を思い出すなぁ.(さきほど森喜朗が辞任を否定しました)

いま、tokyo2021推進派は分が悪いでしょう.コロナ戒厳令で日本人が殺気立っているうえに、開催地が東京というのが輪をかけて不利です.なぜなら地方から見たら、東京が浮かれて遊んでいるからコロナが蔓延し、何の罪もない地方が不景気で沈んでいると見えているわけですから.そのバイオハザード東京で地球規模のイベントを開催するどんちゃん騒ぎという図式がどんだけ受け入れ難いものか.
そうやってtokyo2021要らねぇという視点で見ると、tokyo2021を開催して嬉しいのはJOCと電通とTV局と東京都と自民党ぐらいしか残りません.シラケますな、こいつらを喜ばせたって楽しくない.(開催中止による資金面のロスは保険で補填されるので無問題という説があります)
そういう状況下で組織委員会長森喜朗が辞任を仄めかしたとなると、、、大将の首を獲れ~という騒ぎになるのも当然かと思われます.

もはや、tokyo2021が日本人にとっての憂さ晴らしのおもちゃと化している.これはすごく楽しいぞ.ぎゃははのは.

スガさんには、コロナ対応で失敗し、オリンピック中止を受諾した総理という不名誉な記録が残る公算が高くなって参りました.

ーーーーー
9時      起床
10時   カレーライス
11時   3Dプリンタの自作+回路設計
15時   お餅を食べる

本日会った人: おくさん

本日のキャッシュアウト: ¥0


かしこ

7 件のコメント:

  1. 森さんといえば2,000円札、ついぞ見ないが何処行った?。

    ”回復術師・・・”が、相変わらずゲスくていい感じでした。

    返信削除
    返信
    1. 2000札は森さんでしたか.

      それはさておき回復術師はサイコーですね.まじゲスくていいです.
      今後は王女の妹さんが絡んでくるようですね

      削除
    2. 王女を犯すシーンはTV版では放送しませんでした.ざんねーん

      削除
    3. >>”回復術師・・・”
      途中で”いいヒト”にならないか心配^^;)。
      お姫さん、じつは意識が戻ってるってのは穿ち過ぎ?。

      アニメが面白いので終わってから原作読もう!・・・っと思ったら、”なろう”はもう削除してやんの...。

      削除
    4. 情が移っていい人になったりせず、復讐を続けて欲しいです.
      妹さんに魔力を解かれて逆襲される場面はありそうです.
      回復術師にはがんばってほしいです.

      削除
  2. 私もオリンピック要らない派です。
    開催の為に競技場建築など税金をぶっこむのはまだ許せますが、
    開催権を入手するためIOCの接待+賄賂(個人の妄想です)などやる意味を感じませんでした。
    アスリートにとっては開催国枠で予選免除の特典+盛り上がりよる集金効果があるので否定する必要はありません。
    まったく関係の無いサラリーマンの自分としては、開催の為に税金が使われて自分にはメリットが少ないように感じています。
    競技の数が増えすぎて費用が増大しているのが原因なので、今後開催は地味にするのが良いかも?

    返信削除
    返信
    1. 石原慎太郎が音頭取ってた頃はまだしも、石原が引退して森喜朗と電通が主導権を握ってからは何兆円も使ういつもの金満運営になったらしいです.

      いろいろとクソいので潰れてしまえばいいでしょう.

      削除