2021年2月22日月曜日

戒厳令日記(46日目)生徒会について

暖かいので様々な用事を済ませるため外出しました.上着が要らないほど暑い.これで2月か? スギ花粉が飛んでいます.皆さんもお気をつけください.

「弱キャラ友崎くん」の生徒会選挙エピソードで思いました.アニメの生徒会は好きなのですが、リアルで生徒会活動に身を投じる人の気持ちがわたしには判りません.あんなボランティア活動をやってしまったら自分にとって損じゃないですか.早く家に帰ってアニメ再放送をみたいです.それに学園を良くしたい気持ちって何ですか? 学校なんかさっさと卒業しちまいたいだけです.

わたしの通った高校にも生徒会選挙はありました.体育館で選挙演説を聞く会もありました.陰キャ候補がいて、「わたしは暗いけど主張がありますうんちゃらかんちゃら」とか細い声で喋っていたのは不気味でした.なんにせよアホくさいので投票は棄権したと思います.やはり生徒会を楽しむのはアニメに限ります.

ーーーーー
9時   起床
10時     男子高校生の日常を一気見する.
「名護さん」と「女子高校生は異常」だけを抜き出した短編を作りました.youtubeにupしてあげたいが、諸問題があるのでそこまでは踏み切らずにおきます.
生徒会役員がパンチラを覗くために、りんごちゃんを脚立の上に立たせるシーンがあります.建築安全規則的には脚立の天端には乗らないようにしましょう.生徒会は校則・風紀だけでなく安全にも配慮しましょう.なおパンチラは許されます.
12時     某ファストフードでごはん + ライフで食料を買う
13時     お風呂リフォームのため壁の解体
15時     ES9038Q2M DAC試作基板をつくる
18時     さっき買ったお魚を食べる.アジ煮魚、解凍カツオお刺身

本日会った人:おくさん、世間の人

本日のキャッシュアウト: 食品¥900   ファストフード¥800    固定資産税¥XXXXX


かしこ

15 件のコメント:

  1. "無職転生" は相変わらずのクオリティ 良き!。
    さぁて来週は、急転直下に事態は動き出します(…のハズ?^^;)。

    返信削除
    返信
    1. ふむふむ.
      美味しいものは最後にとっておくため、無職を見るのはこれからでーす.
      いまはLeviusを視聴中.

      削除
    2. 無職#7みました.いま2度目をみてます.転生ジャンルの元祖がこのような高品質アニメ化されて良かったです.

      王子が火だるまになってるのに笑いました.焼かれてはヒールされる王子.

      しかしルディはまだ8歳なんですね.わたしが人生をやり直すのなら学校へは行きたくないなぁ.まして生徒会なんかしたくないです.

      エリスのお母さまはどうして彼に冷たいんですかね? やはりパウロとの痴話があるんでしょうか?

      次週は未確認飛行物体がカンケーしてくるようですね.

      削除
    3. 裏ピク#8、OPに出る新キャラが登場しました.遅いご登場です.

      削除
    4. >エリスのお母さまはどうして彼に冷たい
      その訳は、来週やるとお思います。決して悪い人じゃありません。

      >王子が火だるまに・・・
      王子も一応布石なんですが・・・アニメはそこまで行かないでしょう。
      この王子(第2王子)、物語中盤でクーデター(父王と長兄を殺す)を起こしまが、逆に国軍に追われて窮地に立ちます。ルディは、仲間である王子の弟(第3王子)の頼みで既知のあったロキシーと一緒に助けに行くのですが・・・、クーデターの理由が”誰も自分のことを認めてくれない・・・”っと尾崎みたいなことをぬかします。
      結局、助けに来たロキシーにも、”お前も構ってくれなかった!”っと呪詛を吐きながら王城から投身し、首チョンパされて悲惨な最後を遂げます。

      削除
    5. クーデターで負け組に味方してしまうと粛清されてしまいますが、そうならないようで良かったです.

      エリス母については次回をお楽しみしときます.

      削除
  2. >裏ピク#8、OPに出る新キャラが登場しました.遅いご登場です.
    裏世界ピクニック、8話見ました。新メンバー登場ですね。
    ※今までの2人と違って、まとも?な感じがしましたが、ちょっと登場のさせ方が「いきなり」すぎる感じもしました。
    でも実は、今後「重要人物」に、なる感じはします。原作は読んでないんでわかりませんが。
    人間関係的には、鳥子が探してる人の「教え子」だったので、そういう意味では、実は
    「空魚」以外は、もともと繋がってるんですけどね。

    「猫の忍者」の正体も「猫」だった、というのは、どういうことなんでしょうね?
    ※というか、もうすでに「日常世界」自体が、半分「裏世界」化してるように思えるのですが。
    一体この先どうなるんでしょうか・・・ 既に、2人だけの話というワケでもなくなってきてるし。
    (というか、1クールでは、話がまとまらない気がします。2クール目もあるのかな?

    あと、「たぬき」と「アライグマ」の見分け方があるとは知りませんでした。空魚は博識ですね。

    返信削除
    返信
    1. もう彼女たちは突然に異世界入りしちゃうようになりました.あとは好きな時に脱出できる技を会得すれば活動の自由度がかなり高まります.

      探し人に辿り着ける感じがますますなくなっているこの頃です.

      削除
    2. TVでやってた外国の動画で、餌付けしたアライグマが50匹ぐらい夜に餌をもらいに来るのはキモかったです.
      なんかこう、犬猫なら種類や毛色が個体ごとに違うのですが、アライグマは全部同じなのでなんかキモい.

      削除
    3. 鍛冶屋。(食用ネズミを食ったことがある)2021年2月23日 16:45

      ”アライグマ”、じつは美味いそうです。
      害獣・特定外来生物指定なので、捕獲したら殺さなければなりません。
      ただしかなり凶暴な性格なので、捕える時は皆さん気を付けましょうね。

      削除
    4. 平坂久門 (ご注文はうさぎです)2021年2月23日 17:13

      うさぎさんはパサい鶏肉みたいでした.

      アライグマ美味いですか.汁物は照り焼きか想像が膨らみます.

      削除
  3. 陰謀系話ですが、「石川新一郎」youtubeで、
    >メッセージによると、政権移行後60日以内である3月21日までに緊急放送があるそうです。
    と、発表したそうですね。
    ※ホントにこれがあったら「世の中ひっくり返り」ますね。菅さんの息子の話なんか、簡単に吹き飛んでしまいますね。

    今までは、こういう風に「日付指定したネタ(大地震が起きるとか、ファーストコンタクトがあるとか)」は、ことごとく「外れて」いましたからね。

    まぁ、そうじゃなくても「いろいろなことが起きて」いるので、ホントに何かあるかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. >石川新一郎
      登録者10万超えてるんですねこのひと.トランプ成金.ぎゃはは

      USは先進国なのだろうかと疑問を感ずるこの頃ですので、ミャンマーのようなソフトなクーデターでもおひとつどうぞどうぞ.

      削除
    2. >USは先進国なのだろうか
      まぁ「先進国」の定義にもよると思いますが、少なくとも彼の国には、
      ・自由も
      ・平等も
      ・平和も
      もはや無い、というのは誰しもが認めざるを得ないと思います。

      ※面白いことに(建前上だとしても)これらは、わが国日本にはまだあることを感じます。
      ※「国連常任理事国(中国,フランス,ロシア,英国,米国)」にも、
      これらがそろってるとは思えないんだよな・・・・
      (むしろ、これらを捨て去ることによって「常任理事国」になれるんじゃないか!?)
      ※日本は「常任理事国」なんかに成れなくて、よかったと思います。

      削除
    3. 石川新一郎の「今日もトランプトランプ」が脳裏から離れませんーー

      確かに、戦勝国たちはやたらとソツの有る国ばっかりになってしまいました。USには選挙ぐらいはちゃんとやって欲しいです。あと刀狩りもそろそろどうぞどうぞ。

      削除