2021年2月12日金曜日

戒厳令日記 第二期 (36日目) TVからヤマトのOPが聴こえる

TVから宇宙戦艦ヤマトのOPが聴こえる.何が起きたんだ?とTVを凝視すると、アポロが上昇してゆく.「お待たせしました!」ってヤマトじゃないじゃん.ヤマトだせよ.
結局最後までヤマトは出ずに、あの「コインチェック」のCMでした.粗雑なCMだなぁ.ネットに預かり資産を野積してたら盗まれてしまったあのコインチェックですから粗雑なイメージは実態を表すといったところ.1月からCMが流れていたらしいのですが、わたしが気づいたのはここ数日のことでした.
一時は30万円ぐらいまで下落したbitcoinが今では300万円とかですって? いや~買っておけば良かったわ.それよかヤマトOPを聞けて良かったわ.

ーーーーー
中目黒の「焼肉ふたご」の数軒先に「チェルキオ」という店が長く在りました.店主が故郷へ帰るとかで店を閉じ、シンガポール料理の「NYONYA」に変わりました.価格設定が高くて流行りそうにない気がしてた.
←在りし日のNYONYA
さっき前を通りかかったらNYONYAは消えてた.既に店は新しくなり、カジュアルっぽい店になってた.「dining&bar Kilo」という.この時期に勇猛果敢な出店です.今度行ってみよう.
↓シンガポール バクテーカレーの看板があります.シンガポール繋がりでNYONYAと関係する人が店を継いだのかもしれない.なお、このポスターはこちらのwebと同じものです.なんでだろ? バクテーカレーは喰ったことがない.
↓「ノムネン」は土日祝に焼鳥ノムネンをやってるそうです.皆さん行きましょう.

ーーーーーー
中目黒ローカルな話題のついでにさらに自宅から半径30m以内の話題を.

今朝、呼び鈴で玄関へ出たら近所の人でした.Aliexpressの郵送物が誤配送されたので持ってきました、とのこと.

我が家の近所には、中目黒X丁目X番地X号まで同じ家が10軒ほどあります.Aliexpressの国際郵便は、宛先のfontが小さくて読みづらく、誤配されるのも仕方なしです.

わたしの家にも誤配がありました.Aliexpressの荷物が届いて、開封したけど身に覚えのない品物だったので宛先をよーく読んだら氏名が違ってました.ご近所宅へお届けしました.

1件あれば30件あると思え.

ーーーーーー
11時    起床(明け方まで起きてた)
12時    バイクで大鳥交差点のモスバーガーへ
13時    モスをばくばく食べる
14時    DAC firmware開発
17時    kiloを撮影しにいく
XX時    夕飯は鍋料理の予定

今日あったひと:おくさん、モスバーガーの人

今日のキャッシュアウト:モスバーガー ¥2000
モスチーズ+ポテトSセット ホットコーヒー
モスバーガー+ポテトSセット オレンジジュース+チキン
照り焼きチキンバーガー


かしこ

3 件のコメント:

  1. ”裏ピク”6話は、ステーション・フェブラリー後編だったんですね・・・なぁんだ^^;)。アニメは一章飛んでいるので、次回は救出作戦かな?。
    ”回復無修正(1話)”の近場所持者発見! 交渉中です。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます。

      わたしも昨夜6話を見直して後編だったと気付きました。次回7話をお楽しみにと言うわけですが、米軍さんが助かりますように。

      削除
    2. 無修正で回復出来ますように。無修正なら回復出来ると思います。

      削除